ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚火ステーキ頂上決戦。聖なる炎で燃やし尽くせの巻

〜前回までのあらすじ〜

八咫烏、初物の秋刀魚と、漢字三文字の強敵を辛うじて撃破してきたライル一行。

だが、それらは単なる斥候隊に過ぎなかったのだ。

そしてついに漢字三文字の大ボスが

「ま、まさかっ!ミノタウルスの 丁背骨 Tボーン! だとっ。帰化して漢字名になっていたとはっ!」

帰化させるなっ!

謎の特級遺物

「ファイヤーボォォォール」🔥

「そしてTボーン、あ、いや、丁背骨」

それをちょうどいい頃合いの網に投入。

この野営地にぶら下がってる、連結サザエと鹿ヘッド🦌。これらは着火のお供に生み出された、謎の特級遺物なのだ。

ラジオフライヤーは、屋根下の置き場が無くて、ここにずっと置きっ放しヾ(・ω・o) ォィォィ

そして、焚火の網目をクロスにつけてと。(`・ω・´) シャキーン

超絶にいい感じに焼けたましたーっ!(๑>◡<๑)

サーロイン側からやっつけよう。

「えいっ」

そしてヒレ側。

こちらは柔らかーい(๑>◡<๑)

ゲスト用に切り分けてと。

「ボクのお肉がっ…」

湿気の呪いを焼き尽くせっ

そしてパンやら、ピーマンやら、色々焼くことになった。

スキレットも出動。

「ススがつくけど気にしなーい」

ツリーハウスは残暑が暑すぎて全然進まなーい(´・ω・`)ショボーン

何年か前にお婆ちゃんから譲り受けた丸太の腰掛けは、たまにこうして焚火にぶっこんでと。

「湿気の呪いを断ち切るため、聖なる炎で浄化🔥ラートムっ!」

しまった燃やし過ぎた…

「お婆ちゃん、ごめん…」

そして樹上から。早くここに拠点が欲しいのに、ツリーハウスの本体工事が全然進んでない。

「しかも陽が当たるようになって、草だけはどんどん生えてくる始末」

ぐぬぬ。

「だが今週末も天気が悪いだとっ!許せんっ」