ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

猫とハンモックライフの啓蒙活動

ハンモックライフ

このナツいアツ、いや、暑い夏を乗り切るために導入している、ライルランドの秘密兵器。驚異の軽量モバイルベット、それがハンモックのなのです。

いや、それはハンモックの下で微睡むとらおさんでは?

「にゃ?」

まずは、ここに二つのハンモック。

でかい方はメキシカンハンモックで、細かいメッシュが編み込んであるタイプですごく涼しいのでおすすめ。

「これは、身体が包まれるような優しい反発力ですね。」

「因みに、ハンモックは、斜めに乗るのがオススメなんです。そうすると、背骨がくの字の窮屈な体勢ではなく、真直ぐに体を伸ばせるんですね。」

「なるほどー。横に乗ってもいいんでしょうか?」

「もちろんです。横向きだとソファー的に使えますね。」

そして奥のはブラジリアンハンモックで、帆布みたいな綿生地で、夏は少し暑い代わりに、冬は暖かい。(๑>◡<๑)

因みにハンモックを吊るす時は、紐をハンモックの輪に入れてクルッと回しておくのね。

そうすると、ハンモック乗ったテンションで重なった部分が締まって固定されるの。しかもテンション緩めるだけですぐ外れて調節できて超便利(`・ω・´) シャキーン

そして先代のハンモックは、あちこち糸がほつれてきてるので、たまに外で微睡む時用に。

石窯の柱につけてある常設のフックに、さっとかけて使って、クルクルと丸めればさっと片付けられて超便利(`・ω・´) シャキーン

チェアーハンモック

「奥さんどうです?もしもの来客の時のサブベットとしても便利ですよ?」

「でもお高いんでしょう?」

「そ、それが何と!これだけの持ち運びやすさにもかかわらず、何と一万円でご奉仕しますっ!」

「しかも今だけのスペシャルキャンペーンがあるんですよね?」

「はい!いまなら何と!こちらのチェアーハンモックもついてお値段据え置き一万円!もちろん送料、金利手数料無料でジャパネットがお届けしますっ!」

※邪猫シマシマーは商品に含まれません。

「これは今すぐ布団とベットをやめて、ハンモックライフ始める良い機会ですねー!」(๑>◡<๑)

しかも寝袋に包まると、一年中使えるよっ!