ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

サビとキノコとアッシュさん出生の秘密

登り口の農家で見つけた謎の機械

「うーん。何処と無く侘び寂びを感じますね。良い 仕事 鉄サビ してますね〜」

「しかし一輪車にエンジンだとっ!まさか自走式一輪車?失われた古代テクノロジーかっ!」

ボクには最近サビ成分が足りてないなっ(`・ω・´) シャキーン

そして

「ぐぬぬ、天気が持つかと思って出てきたのに、雨が降ってきた☂️」

駆け回るアッシュさん🐕

それにしてもしばらく人が通らなかったのか、山道が蜘蛛の巣だらけ…

「くっここにもスパイダーネットのトラップがっ」

「アッシュさん、ちょっと待って!」

ゼーハーゼーハー

「ぐぬぬ、早くもHPが足りなくなってきた…」

きのこ🍄

昔、家の玄関前に、書き置きもなく鍋に入ったキノコ汁🍄放置してあって、ビビりながら食べたことがあったっけ。

_人人人人人人_
>放置キノコ汁!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「何となく誰がお裾分けしてくれたのか想像ついたものの、あの時の不安感といったら…」

そして山頂。お家から車で10分。そして歩いて30分ぐらいのお気軽ハイキングコースなのです。

「こういう枝ぶりの良い大木がライルランドにも欲しいなぁ」

鼻どこでよごしてきた?

アッシュさんは、コーギー犬の血が入っているので耳がデカイ。でもボーダーコリーが混ざってるので脚は短くないし、かといってボーダーコリーほど毛も長くない。

「アッシュさん変わってんなぁ…」

そして、帰り道の怒涛のキノココレクション。

わーい。

キノコは造形が面白いよねー(๑>◡<๑)

で今更ながら、すごくいいものを発見した。

「この二叉が、蜘蛛の巣払うのにすこぶる便利っ!しかもしなやかで軽い。」

沢に出た!

くっ、ここにも蜘蛛がっ!🕷

そして栗🌰の季節らしい。

「ライルランドの栗はバッサリ剪定しちゃったから、今年はならないの…」

蝶々🦋

「何処からともなく凄く良い香りが漂ってるんだけど、香りの元がわからないな…」

沢で。お花も発見。

廃屋が見事な廃墟っぷり。