ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

使徒襲来!台風被害とシンボルツリーランキングの闇!

今週のお題「夏を振り返る」

その頃ライルランドでは、茹だるような暑さが未だに続いていた!

「ううう、辛い。この夏はもう乗り切れないかも知れない…」

だが、そこへ

「ライルランド南方より謎の暴風域出現。中心気圧は960ヘクトパスカル、使徒です!」

げっ、暑さのあまり、夕方から軽井沢にお出かけに来ちゃったけど、使徒襲来大丈夫かな…

使徒の傷跡

そして台風の過ぎ去ったライルランドでは…

「うむむ、夜騒がしかったけど、結構降ったのね。」

「そういえばライルランド領内はっ?」

ツリーハウスは無事だった。

だがだ!尖塔トイレの裏手に植えてあった、白樺がっ!

「白樺ちゃーん!ま、まさかっ!」

「げっ、倒壊してる…」

前から枯れてるムードはあったんだけど。

枯れてるムードの木が、実はもう一本あるのね。

「それがこちらのアオダモになります。そしてその奥にチラッと見えるのが、最近出番のないトロッコ線路でございますっ。(๑>◡<๑)」

「ぐぬぬ。この夏の異常な暑さにやられたかっ!今年はユーカリに、白樺に、アオダモと何人死んでいくんだ…ま、まさか何かの祟りかっ!」(´・ω・`)ショボーン

ツリーハウス本体

ツリーハウス本体は、ブルーシートかけておいたから大丈夫なんだけど、入口がフルオープンなんだよね…

「流石に台風に備えて、広げっぱなしだったパラソル閉じておいたのね。しかし、気がつくと表裏でこんなに色が違ってしまった…」

そして、台風が来ると、毎度のことで、ゴミが冷却システムにっ!

それを風呂のゴミ取りネットで、地道に拾い集める過酷な作業なのだっ。

ぐぬぬ。どれだけあるんだ…

物置小屋の手前に、メタセコイアが植わってるんだけど、その葉が細かく飛んでくる。

シンボルツリーランキングの闇

このライルランド夏の陣で、ユーカリ大佐、アオダモ中佐、白樺少佐の3名もの尊い犠牲者を出してしまったのだっ。

「だけど来年はさらに気温が上がるかも知れない…。一体どうしたら良いんだろう。」

因みにね、元々は南国原産のシマトネリコは、やたら元気な上に、どんどん種飛ばして異常増殖してる。

「やつら、まさかこの温暖化に適応してる!しかも巷のシンボルツリーランキングでも上位に食い込んでるし…。ま、まさかっ!これは帝国軍の陰謀の匂いがするっ!」