ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

システムキッチンTaKiBi新発売 〜 秋刀魚の煙はどこへ消えた?

〜前回までのあらすじ〜

3本足の邪悪な八咫烏を、焚き火の聖なる炎でカリカリに浄化したライル一行。

その肉はスタッフが美味しく頂いた矢先、ついにあの秋の味覚、季節モノの刺客が現れたっ!

「生秋刀魚がやってきたぞっ!」

しかも半額でっ!(`・ω・´) シャキーン

今週のお題「わたしの自由研究」

「よしっ、今回の自由研究は、焚き火で焼こうシリーズ秋刀魚編だっ!」(`・ω・´) シャキーン

新製品発表会

「新発売のシステムキッチンTaKiBiの発表会に来ています。一体どんな所が優れているんでしょうか?突撃レポートですっ!」

「なるほどー、遠赤外線強火調理なんですねー。」

「そうなんです、この商品は、ななななんと!ガスも電気もいらない、次世代調理器具なんですね。」

「えーっ!ということはランニングコストがかからない夢の調理器具という事ですか!」

「我が社では、庭の木々から湧いて出てくる剪定枝を、100%リサイクル利用しているのです。」

「おおお」

メキシコ産ポーションと生秋刀魚

そして焚き火の傍、HP回復のためのメキシコ産のポーションを、嫌々摂取してと(๑>◡<๑)テヘッ

今回のメイン

「こ、これはっ!初物の生秋刀魚が半額で叩き売られているだとっ!」

それは、このボクが頂いたーっ!

「おいちゃん!これ全部くださいっ!すぐくださいっ!」

という戦利品の生秋刀魚x2をゲットした!

それを、燃え盛る聖なる炎で🔥

「浄化っ!」

「くっ、何という危険な脂だっ!よ、ヨダレがっ」

昔住んでた家の近所で秋刀魚の煙を、通行人がボヤと勘違いして大騒ぎになった事があっだんだけど。

だがだっ!外で焼くならば、そんな事気にせずに、秋刀魚の煙もなんのそのなのだっ。フルパワーでスモークだっ(`・ω・´) シャキーン

ゲホゲホ

「くぅー、なんてフレッシュな美味しさなんだっ!これは危険すぎるっ!」(๑>◡<๑)