ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

タチアオイ開花速報!お花なのなっ

〜前回までのあらすじ〜

オニオンブレイドの落下事件と、不穏な雰囲気に包まれるライルランド。

そして、連日の梅雨空と高湿度、高気温は植物の成長の促進剤だったのだっ!

タチアオイ開花速報!

陽の当たらないダークサイドに植えてあった日本のタチアオイ。だが、その過酷な環境に耐えられなかったのか枯れてしまい…

「うううっ、悲しい…(´・ω・`)ショボーン」

だが、春先に苗を見つけて、また植えたのでした。それが…

「さ、咲いた!しかも、幻の八重咲きじゃないかっ!」

とても可愛いっ(๑>◡<๑)

今週のお題「わたしの好きな色」

白いお花は可愛いよねっ(๑>◡<๑)

巨大化球根子の謎

一方で、このお花がどんどん巨大化しており

「くそっ、雨にやられたかっ!」

これ2メートル弱あるんだけど、球根からそんな背丈伸ばしても自立無理なんじゃないかと…

「この子は一体どんな生存戦略なんだ…」

倒れた花芽は切り花にして、秘伝の壺で🏺熟成することにしました。

青系お花も可愛いよねっ!好きっ(๑>◡<๑)

「壺に潜んでいた帝国軍のボウフラ軍団は、炎天下にぶちまけてやったわっ!けっ!」

他にも巨大化戦略をとるこ子がいてね…

この百合っ子とか。

このモシャモシャとか

「花壇がジャングル化している。これも温暖化の影響なのかっ!」

しかもこの背の高い子に隠れて雑草も伸びてる訳で…

「くっ、ライルランドには絶対的に除草作業員が足りない…」

アジサイ

この子たちも元気に咲いてるですっ(๑>◡<๑)

「ふふふ、育てていつドライミイラにするか楽しみなのだっ!ふふふふ」

もう少し待ってみようっと。

ガーリック収穫

梅雨の晴れ間を見計らってガーリックの収穫しましたっ。

「これで、この一年分のライルランドのガーリックは賄えるなっ!」

あとでこれも三つ編みにするっ。