ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で楽しむステーキの旅 〜 スペイン無敵艦隊2

〜前回までのあらすじ〜

梅雨空の下、スペイン無敵パエリア艦隊を、見事に値下げ品の魚介類で返り討ちにしたライル一行。

そして今回、ビーフとチキンに加え、思いがけぬスペイン無敵艦隊第二弾が押し寄せてきたっ!

果たして梅雨空の心もとない焚き火で立ち向かえるのかっ?

ビーフオアチキン?

うむ、着火だっ!

「ファイヤーボール!」

あれ?満月🌕出てるじゃーん!

ワオーン!🐺

「ビーフオアチキン?」

「ボスオブゼム!プリーズ!」

そして、ビーフと、チキンとナスが突入。(๑>◡<๑)ウッシッシ

海の幸乱入

ところが…

「ライルー。トコブシとサザエもらったよ。あとトウモロコシも。」

「えっ?ええーっ!」

おお、なんか色々と、豪華飛び入り参加の海産物無敵艦隊が援軍に参入してきたよっ!

「なんだこの唐突なパーティー感はっ!敵の数が多過ぎる…。でも全部まとめて片付けてくれるわっ。焚き火の力を最大限に使うんだっ」(`・ω・´) シャキーン

「でもすごく焼きが忙しいんですけどっ!」

「トウモロコシに醤油かけて、ステーキを裏返して、あっ、トコブシが…チキンの火加減がっ」

分身の術が使えないのが痛い…

スモークドステーキ

「そしてステーキが表面カリカリのなかはレアレアの肉汁まみれに焼けたよー」(๑>◡<๑)

「焚き火のお肉は、スモークが乗ってとても美味しいのね。それに火力で表面がメイラード反応して旨味を最大限に引き出すのだっ」

お肉は厚切りなので、これだけ色々焼いても大丈夫!

「厚みと火力さえあれば、全てカバーできるっ!」

そして色々忙しくワシワシとサーブして

「そしてナスとモロコシが残ったの。」

焚き火で醤油かけて焼いたトウモロコシは、茹でたのとは違う凝縮した美味しさだよね。

やっと落ち着いて食べられる(๑>◡<๑)

モグモグ。焼きナスも美味しいなっ。(๑>◡<๑)