ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トゲトゲ森のつるバラ誘引と麻紐脱腸の危機!

〜前回までのあらすじ〜

モッコウバラの誘引を何とか開花前の絶妙なタイミングで終わらせたライル一行。

そしていつしか時は流れ…

そこは、誘引されてないつるバラが、棚から溢れ出しいた。

そしてその棘で刺し殺す獲物がかかるのを、今か今かと待ち受ける、恐怖のトゲトゲ森と化していた!

脱走兵

とらおがまた逃げました!

ウッドシェイクの屋根への誘引作戦

棚のパイプが止まってない…おかしいなぁ。

さては、誰か、作業途中でほっぽり出して別の事始めたなっ!いかにもそういう行動をしそうな奴が約1名この中にいるっ!

ライル「呼んだ?」ʕʘ‿ʘʔ

そして、絡みついたこのトゲトゲモンスターを、革手袋して引っぺがし。

でも、中々この4次元迷路が解けないの…

格闘すること数十分。敵をウッドシェイクの屋根に無理矢理引っ張り出したっ!(`・ω・´) シャキーン

物置小屋の屋根は、斧で割った木の板を葺いてあるのね。野ざらしのシルバーに変わった、木肌の色が可愛いでしょっ?(๑>◡<๑)

事件発生!

「ん?」

そして気づいた時には麻紐が倒れているっ!

「麻子っ!しっかりしろっ!」

「…すみません…脱腸しちゃい…ました…ガタッ」

_人人人人人人_
> 麻紐脱腸? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして脱腸したせいで、麻紐の先端がなくなりました

「メビウスの輪?ま、まずい、これでは紐が取り出せない…何とかして先端を捜索しないと。だが、生死の境と言われる72時間は間も無くかっ!」

捜索すること三日間。それはついに見つかった。

「こっちだ!麻子がおったぞー!」

まさか脱腸側と反対側に抜けていたとはっ!

「これで事件は一件落着ですね!」

そして、脱走兵がすり寄ってきた。

「逃げてたくせにぃー」

麻子死す!

だが、一息ついたのもつかの間。まだ事件は解決していなかったのだ!

「ライル殿!紐の端を引き出そうとしたところ、脱腸が両側から始まりましたっ!もうダメです。ボラギノールも効きませんっ!」

何という痛々しい事態!

「まずい!ここで何とかしなくては。119と」

「はい。こちら救急センター。どうされました?」

「麻子が大変なんですっ!もう脱腸が始まって!助けてくださいっ!」

「落ち着いて説明してくださいね。脱腸されてどうしました?」

「あー、ダメだー!両側から脱腸がぁぁぁ」

爆弾処理班出動

ダメだ、このままでは爆発するっ!

(´⊙ω⊙`)はいっ?

「青か、赤かっ?ゴクリッ」

そして、適当な茶を切った!

「ふう時限装置は止まったか…ふぅ。🚬危ないところだったぜ…」

「ぎゃあぁぁぁ!適当に切ったせいで、内臓が全部出てきたぁぁぁー!」

麻子が完全に死んだ…

「ライルには、麻紐850mを扱いこなすのはまだ無理じゃったか…」

枯れた棘枝攻撃

その頃バラ棚の上にも、ヤバイのが紛れてた!

枯れ枝はヤバイっ!

ここにもっ!

「麻紐の一件といい、枯れた棘といい、この地は呪われておるっ!若い羊の血肉が必要じゃ。生贄を捧げるのじゃっ!」

「はっ!と言うことは肉祭り!肉祭りなのですねっ!早速支度をっ!」

(`・ω・´) シャキーン🍖🍖🍖