ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

曲げ鉄?

さて、お待ちかね〜の鉄道建設の時間だよっ!

今日は暖かいし、レールをいじるにはもってこいだよね。(๑>◡<๑)

 

急遽薪を貰えることになったので、このとっちらかった薪割り現場までのルートを確保することに。

f:id:pippirail:20170129160554j:image

そして久々にパイプベンダーのベンジャミン登場。真ん中のパイプ受け部分に半円柱形のスペーサーかましてレールの頭にフィットするようにしてあるのね。

f:id:pippirail:20170129160635j:image

勢いでレバーを20回ぐらい前後に動かすと結構曲がる。

f:id:pippirail:20170129160747j:image

少しずらして曲げてを繰り返して

言うなればボクのは「曲げ鉄」だよね。

f:id:pippirail:20170129161146j:image

ほれ、この通り!凄くいい!

このところ寒かったからグータラ先延ばしにしてたけど、ボクだってやるときはやるんだからね(`・ω・´) シャキーン

 

f:id:pippirail:20170129161329j:image

薪の受け入れ体制を整えるために薪割り台も移動してと。

 

f:id:pippirail:20170129161703j:image

わお、ここまでだけど、路線開通だっ!で大トロで試運転。してたら早速薪が来てしまた。

f:id:pippirail:20170129161756j:image

 

そして、何と魔の森のムカデだらけの腐った薪は持ってって貰えることに!トロッコ大活躍の巻!

f:id:pippirail:20170129162024j:image

 

そしたらなんか一気に片付いたんですけど…

 

f:id:pippirail:20170129161953j:image

だがしかし、この鉄道の建設目的ががが!
それは置いとくことにしよう。てへぺろ(๑>◡<๑)

 

f:id:pippirail:20170129185014j:image

その上産地直送、切りたてほやほやの新鮮な薪がドーン!

f:id:pippirail:20170129185112j:image

その後チェーンソーで切って切って

f:id:pippirail:20170129185141j:image

斧で割って割って、割りまくった!

f:id:pippirail:20170129185203j:image

この疲労感ときたら…

げっそりだよ。