ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

希望の光

あの後、『あの』ってあれね、ポイント用の貴重な45度のノーズレール。それを逆に曲げちゃった事件ね。

でもやり繰りしてたらなんかボク誤魔化せそうな気がしてきたんだ。いや、誤魔化しじゃなくて偶然に身を任せただけだしっ!(`・ω・´) シャキーン

 

f:id:pippirail:20161123110104j:image

ほら、何とかなりそう。この状態でマーク付けておいて、そこを曲げていくというボクらしからぬ感じで計画的に進めてく事にしたんだよ。結局最後は現物あわせしては曲げての大移動大会になるんだけどね。

 

そして位置をずらしながら曲げること10箇所。

f:id:pippirail:20161123111619j:image

おお、まだ曲げが浅いけど、待避線のポイントのイメージに血が付いて、

あ、もー、血はついてないよ!「近づいて」だよ。「か」の後に勢い余って点を打っちゃったよ。

 

さらにさらに、曲げていくと、

『とくと見るがよい、この技術力を!』

おお!大体合ってるが、曲げ過ぎてるぞ…(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20161123115435j:image

でもね、大体良ければ良いんだよ。だってにんげんだもの!byライル

 

そして曲げては合わせを繰り返しHPが10を切った頃遂に!

f:id:pippirail:20161123123007j:image

おお、なんかポイントの全貌が見えてきた!わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

でも完全に息が切れてきたよ…

 

続く。