ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2016-11-23から1日間の記事一覧

お肉の美味しい食べ方

ライルは思うんだ。料理は出来立てが基本的に一番美味いんじゃないかって。もちろん冷めるときに味が染み込んでいくし、肉なら冷ましてはじめて肉汁が落ち着くんだけど、それでも焼きたての削ぎ肉に勝るものは無いんじゃないかと。 もう、肉汁どうこう言う前…

希望の光

あの後、『あの』ってあれね、ポイント用の貴重な45度のノーズレール。それを逆に曲げちゃった事件ね。 でもやり繰りしてたらなんかボク誤魔化せそうな気がしてきたんだ。いや、誤魔化しじゃなくて偶然に身を任せただけだしっ!(`・ω・´) シャキーン ほら、何と…

奇跡の45度カット

おはよう。ライルの鉄道建設の時間だよっ! さて、問題のポイント、あ、ポイントって線路の分岐点の事ね。でもなんで『点』何だろうね?ʕʘ‿ʘʔ レールを並べ直していたら素晴らしい事にボク気がついたんだ。何と貰ってきたレールの中に えっ?えーっ こんな45…

バイカル湖

この間『ロシアのバイカル湖に寒気が』って天気予報で言ってたもんだから、少し気になってて調べたんだ。 そしたらバイカル湖すごく良いところだった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ だってこんなだよ! http://fishand.tips/column/c_world/5-best-transparent-lakes/ 透明度が…