ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜決死の殺人ホーネット殲滅作戦!

〜前回までのあらすじ〜

ドライフラワーで、見事アジサイシャンデリアの術式を構築したライル一行

そして灼熱地獄のなか、我々冒険者は原神の新エリアフォンテーヌの水中探索に備えなければならないのだっ!

リネットさんは完凸して、やっと夜蘭も入手しましたっ!

「これでフォンテーヌも万全だなっ。あとは水中訓練だ!」

人体冷却装置兼、水中特訓装置

今年はまあいいかとも思ってたんだけど、やはり外作業するためには、すでに売り切れのワークマンの水冷服か、人体水冷機構が必要なのですね…

でこれが前回大破したフレームのパーツ。

「まずは針金でぐいっと寄せつつ、バーナーで柔らかくして復元する作戦ですっ。」

さらには塩ビ融着がうまくいかなかった時のための、強力結束バンドも調達しておきましたっ!

パイプには癒着防止にシリコンスプレーしておいてと。

お、この結束バンドの実力なら行けそうじゃん!

そうしてしばらくして事件がっ!

「キタちゃんが逃げ出して結束バンド崩壊の危機がっ」

既に崩壊してますけどね...キタキター(`・ω・´) シャキーン

巨大バチの攻防

ところ変わって玄関前のモッコウバラ

剪定しようとハサミを入れると、わっとアシナガバチが湧いてくるポイントがあるんですよね...

危険すぎるので、もう闇雲に蜂よけバスターを吹き付けては逃げる。

決死のヒットアンドアウェイ作戦で、敵兵を減らしつつ、少しずつ刈り込んで

「ついに見つけた!!!」

これは危なすぎるな....

蜂の気配がなくなったところで取り出した。

「殺人ホーネットに戦いを挑む勇者の動画撮ろうかと思ったけど、それどころじゃないっ!」

「これはやばすぎるっ!」

今年は猛暑の関係で蜂の巣の成長が早いらしいので、ガーデニングやる時には気をつけてっ!


www.youtube.com

巨大バチとの死の攻防II

さらにプールの掃除中に見つけた敵機の残骸

「ちなみにこの百均でみつけたポップアップ洗濯ネットの一面を切り取ったやつ。プールのゴミ掃除がごっそり底引き網できてなかなか便利ですっ。」

これがどこからきたかというと...

「ぐぬぬっ!駐輪場の軒下にも敵の前線基地が!」

結局買い溜めしておいた蜂駆除スプレー使い切ってしまった。

ジョイント修理も終わって、やっとゆっくり夜の水中訓練もできるようになったよ。(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
>夜間水中訓練?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄