ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

kindle救出大作戦〜失われし古文書を奪還せよっ

〜これまでのあらすじ〜

大いなる昔、古のライルランドには、kindle fire HDが二台あったという。

だが月日が流れ、HD7はバッテリーがやられ、充電さえ出来なくなった。

そして唯一残されたHD8、それは稼働する希少な完全体kindleだったが…

「おいっ!なんてこったぁぁぁ!液晶もバッテリーも元気なのに、突然タッチパネルが動かなくなった…。おのれぇぇぇ!帝国軍の破壊工作に間違いないっ!」

そしてネットに転がってた数々のリセット方法試してみたものの

「くっ、まるで効かない…。結局ロック画面しか見れないじゃないかっ!」

タッチパネル移植手術

「我々は、禁忌のタッチパネル移植手術を決行するっ!」

「そんなっ!あれはまだ研究途上の技術。万一失敗したらデータもろとも復元不能になる可能性が!」

「でももうポチってしまって、今更引き返せないのだっ…」(`・ω・´) シャキーン

でもこの子はね、USB type c付き新型kindle召喚を泣きながらグッと堪え、出費をパーツ代の1200ゴールドに抑えた倹約家なんですっ!

その荷物が、おそらく謎の種子と共に川崎港についた!

_人人人人人人_
>謎の種子!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そうそう、これこれ。サイズは合ってる。

外装パネル解体

そして拘束具を兼ねた外装パネルをバラそうとしたら、爪が折れた。

「前途多難なムードがプンプンするな…」

「見切ったぞ!弱点はそこかっ!」

とれたっ!いや、これは裏蓋が外れただけか!

ちょっとまて!これタッチパネルのガラスを外そうにも、縁が立ってて隙間がないだとっ!

そして、無理に抉ったら、いきなり ATフィールド ガラスパネル が割れた

「ぐぬぬ、ここまできたらもう引き返せないっ!こちらもATフィールドを展開して中和するっ!」

※単なる飛散防止だ!

ぐぬぬっ!また割れた(´・ω・`)ショボーン

全然開かないんですけど…ツライ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ピックがどんどん消耗していく。

「まずいっ!このままでは、ボクのギター生命がっ!」

だが、遂に光明が!

ついに開いた。だけど、ガラスがバリバリに。

「おかしいな、もっとスマートに外すつもりだったのに…。それにしても以前召喚した、switch修理セットがまたもや大活躍するとは!」

「このオレンジのA10神経端子をどうやって通せばいいんだ?マザーボードがバラせなくて、無理に剥がすと折れて即死しそうなんだけど…」

こっちのガラスにも端子が出てるんだけど、それ通らない…

仕方なく、浮かしたマザーボード傍から無理矢理ワイヤーを通して、全周両面テープで再び封印の準備。

そして、こうかっ!

ちょっ!復活の兆しが。(๑>◡<๑)

「すごいすごいっ!まさかの復活!だが、修理前にリセットしまくったから、何もかも忘れてやがるっ!」

「これで失われしツリーハウステクノロジーの古文書にアクセスできるっ。ボクのツリーハウス建設を阻止せんとする、帝国軍の破壊工作に屈してたまるかっ!」(`・ω・´) シャキーン

あ、バラしたついでに、外装の色を塗り替えるつもりが忘れてた(´・ω・`)ショボーン