ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

垣根の垣根の曲がり角の焚き火で焼くスペアリブの巻!

〜前回までのあらすじ〜

久しぶりのリブアイを豪快に焼いたライル一行。

そして、今回はあのスケルトンロードの悪夢が再び襲ってきた。

「ふふふ、今回は甘辛に味付けで焼いてやるっ!」

ワンニャンふれあいタイム

とらおが毎日外に出たがって大変。

「なので、アッシュさんの散歩前に出してあげると、2匹して草を食んでる始末」

「そして、帰ってくると、チャオチュールのチューブがすこぶる便利な上に、とらおさんも、しましまーもこれが大好物なのだっ」

確かに香りが美味しそう。

スペアリブ

着火!

そして今日のポーションはこちら

「おお、 鮮血ポーション トマトカクテル

「もっと我らに生き血をっ!ワォーン」

そうこうしてたら火がついたので、少しづつ先日の剪定枝を焼却して、落ち葉焚きを育てていく。

そして最後に垣根の垣根の曲がり角の焚き火で、豪快にお肉を焼く作戦だっ!

「ウッシッシっ」

スペアリブ

そしてあらかじめ仕込んでおいたスペアリブ。

最初は自分で調合したタレを用意したんだけど、久しぶりでレシピがわからなくなっちゃったのね。(´・ω・`)ショボーン

「適当に調合したら、本格的に適当な味になって取り替えしがつかなくなりそうなムードだったので、緊急買い出しで、スペアリブ用漬け込みダレを買ってきたのです!」(๑>◡<๑)テヘペロ

軽く漬け込んでからのー

ファイャー!

スペアリブのタレは甘いから、焦げ付きに注意して遠火でね。

「あー、しまったぁぁぁ!よく浸かるように、いつもは肉に切れ目を入れてたんだけど、今回すっかり忘れていたっ!ライルのバカバカ!」

だが、焼き上がりはとてもいいっ!

「最近、塩胡椒にローズマリーちゃんばっかりやってたけど、この甘辛だれはこれはこれでなんとも美味しいのだっ」(`・ω・´) シャキーン