ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

お金を使わず、格安土地倍増計画!

f:id:pippirail:20171210111940j:image

おお、切った板材をレールの上に並べてみると!

「せ、せんろみたい!ホンモノみたーい!」

 

それな!最初から本物の9kgレールなんですぉ…

 

それじゃ薪棚。いや新型モビルアーマーの『マキダナー』作りの続きだよ。この後お得情報も待ってるよっ!(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20171210112341j:image

ぐるり床周りに2x6を回してビス留めしたら

f:id:pippirail:20171210112457j:image

半分は釘打ち。コーススレッドはせん断には弱くて、横に力掛かると軽く頭が飛ぶ!☠️んだけど、釘は粘りがあるからね。

なので併用する事で強度を稼ぐの。

 

この先床に入りにくくなるから、ここらで防腐剤塗っておいちゃうー

 

「げ、クレオソートが切れてた…買って来なきゃ。」

 

で仕方なくホームセンターに行くと!

「おお、あなたは伝説の勇者、スバル360殿ではございませんか!」((((;゚Д゚)))))))

f:id:pippirail:20171210174017j:image

さぁ、ほんじゃサクサク塗ってくよ〜

はいっ!でけましたー

f:id:pippirail:20171210174123j:image

塗装は塗りにくい所からが鉄則なのね。なので底から塗って、次にサイド塗って。

そしたら柱の間にも根太渡して、これもクレオソート加工

f:id:pippirail:20171210174240j:image

ついでに今回活躍してるトロッコにも🎶

f:id:pippirail:20171210174438j:image 

くぁwせdrftgyふじこlp

「げ、おかしい…思ってたのと違くなって…テカってる…」

 

通行人A「ぷっ、何、あの家具調トロッコ!ウケるー」

通行人B「だよねー、トロッコに家具調はないよねぇ、ばっかじゃねー」

 

_人人人人人人人人人人_
> 家具調トロッコ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ぐぬぬ…しまった…これじゃトロッコ界の笑い物だぉ。」(´・ω・`)ショボーン

 

_人人人人人人人人_
> トロッコ界! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

とにかくだ、勢い余って、また要らぬところまで塗ってしまったのだー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ライルのばかばか!

 

 

トロのことは、後々なんとか死ぬ気でリカバリーするとして、我々は先を急がなくてはっ!(リカバリーできるのかっ?)

 

材木買った時、すのこ状に敷くから適当にって材木屋さんに頼んだら、どうやら足場板持ってきてくれたみたい。

ちょっと幅広すぎるから半割りにしてと

f:id:pippirail:20171210175424j:image

うむ。いい感じ。これなら風が抜けて薪も乾きそう

f:id:pippirail:20171210175659j:image

それをまた塗る!

f:id:pippirail:20171210175752j:image

サイドと底面塗ったらひっくり返してビス打てば、特設ステージの出来上がり!

 

「おお、我がライルランドの領土が増えた!」

 

そうなの、ここは斜面になってて今まで特に使い道がなかったの。でも今回の新造兵器マキダナーの配置に伴い、ライルランド的有効領土がいつのまにか増えてたのね!

 

「すごいっ。まさに土地転がしっ!」

転がってないけど…

 

「と、土地が増えたってことは金額換算すると…むふふ、ムフフフッ!一億万ベリーかっ!」

 

田舎だから、土地といっても大した価値ではないぞっ!

 

よーし、懐があったまった感の所で、一気に垂木も乗せてと。

f:id:pippirail:20171210180444j:image

げ、値札付いたままやないか…いい加減過ぎる…

f:id:pippirail:20171210180536j:image

もう暗くなってきちゃって見えないよ…

 

「おかしいな、今日屋根まで付けるつもりだったのに…」(´・ω・`)ショボーン

 

「隊長殿、そろそろ引き上げないと!これでは二次遭難の恐れが」

 「屋根までなんとか…土地が土地が…」

「お気持ちは分かりますが、いけませぬっ!このままでは、道具の撤収すらままならぬ事態になりかねませぬっ。御決断をっ!」

ぐぬぬ…ここまでかぁ。全軍撤退!急げっ。そして宴の準備をっ!肉をもてー」

 

🍖🍖🍖🍖🍖

 

お!肉は昨日やり損ねた奴だっ!(๑>◡<๑)