ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

オイル汚れと本物感

さあ、お待ちかね〜朝の自宅森林軌道建設の時間だよ。

 

f:id:pippirail:20161209084623j:image

こういうレールのオイル汚れも、本物レールだとなんともナイスなウェザリングだよねぇ。

 

そして今日もHP削りながら切り始めたよ。手鋸で(๑˃̵ᴗ˂̵) 

f:id:pippirail:20161209084751j:image

そして、格闘10分でこの通り!

f:id:pippirail:20161209084916j:image

しかもいつもよりHPが削られてない気がする。

なんか上達したのかもしれない。

ライルやればできる子(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:pippirail:20161209085028j:image

でこのごちゃごちゃを並べたら

f:id:pippirail:20161209085112j:image

こうなった!

なんという溢れ出る本物感。まさにリアル線路!

 

あとはカーブの調整と、フットの当たりを削って、脱線しない様に隙間を詰めないとだね。

 

そして最近出番のないトロッコたち。一つはまだ車輪のままだけど…こっちもつくってあげなきゃ。

f:id:pippirail:20161209085648j:image