ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ペイント弾ナワバリバトル2〜勝敗の行方と秋のきのこコレクション

〜前回までのあらすじ〜

突如として開始された、ライルランドガーデンベンチを巡るペイント弾ナワバリバトル。

そのあまりの激しさに、赤く染まった戦場だった。

「あ、白でした!」

だが、せっかく白く塗り上がったところへ、ベンチの色を変えろとの、非情なる至上命令が発令されたっ!

ペイント弾ナワバリバトル2

「なんてこった!ここまできて塗り直しだなんて…」

仕方なく、少しプルーグレーがかった青をチョイスしてと。

「えーっと、蓋を開けるマイナスドライバー的なもの…これかっ!」

「使えるものは何でも使う!例えそれが手斧であっても!」

ちなみにこの青も、値下げの時に買っておいたマル秘アイテムね。

またベンチを立てて、座面のスノコの隙間から塗り直し。

「ぐぬぬ、無茶苦茶面倒くさい…」

下地がほぼ白だから発色は良いんだけど、塗り残しは許されない茨の道なのだっ

「しまった!垂れてきたっ!」

「乾いたら、次はひっくり返して裏側もか…」

秋のきのこコレクション

「アッシュさんのお散歩コースで、良い感じのキノコを発見しましたっ!」

クンクン

「キノコの造形は天才的だよねぇ」(๑>◡<๑)

これは猿の腰掛的なやつ。

その裏側

「きっ、貴様は、トムさんの教会に取り憑いた悪霊きのこ🍄かっ!」

ナワバリバトル勝利の行方はっ

そうこうしてると、ライルランド全土に発令されていた、ペンキ塗りたてアラートが解禁されたのだった!

「おおお、凄く鮮やかな青じゃないかーっ!」

「ま、まさかっ!」

「ふふふ、当然最初からこの効果を狙って、あえて白を入れたんですよ、敢えてね。当たり前じゃないですか、えへへ」

_人人人人人人_
> 嘘をつくなっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄