ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ペイント弾ナワバリバトルとフェイジョア収穫

〜前回までのあらすじ〜

石窯ミートローフによる、地獄のロックライダーを堪能して、 MP ミートポイント をフル回復したライル一行。

「フル回復MP満タンのボクに不可能はないのだっ!この勢いで、数々の懸念事項をバッタバッタと片付けるっ!」

そんな力が漲ってきた。

いや、漲ってきた気がするよっ(๑>◡<๑)

ベンチペイント

ライルランド正面玄関前に、二人がけベンチが置いてあるのね。

それがががが!

「ぐぬぬぬっ、すっかり帝国軍の風化攻撃に晒されて、塗装が剥げてきて木肌が剥き出しになろうとしているっ!」

しかも、お肌に黒ずみがががー

「お肌の手入れが急務っ!厚塗りファンデーションを塗ってあげないとっ」

ライルランドペイントコレクションから、薄白緑を出してきましたー。(`・ω・´) シャキーン

「ホームセンターで叩き売りされていたのを、すかさずゲットしておいたのだっ」

そして塗り易いように転がして、

そこへ、ペイント弾でナワバリバトル開始なのだっ

「塗装は塗りにくい所から塗るのが鉄則ね。そしてガーデンファーニチャーはボテ塗り気味にっと」

一通り塗った。

「村人がうっかり触らない様に、『ペンキ塗りたて』って書いておかなきゃ」

最近『ペンキ塗りたて』って街で見かけなくなったね。

フェイジョアな季節

その傍らでは、フェイジョアなる南洋の樹木が植わっており。この時期になると実をつけるのです。

時期が来るとポロリと勝手に落ちてくるの。

まだ落ちてないものも

落ちた実を集めてと。

「拾った実はしばらく追熟させておいて、少し柔らかくなった頃合いで、ナイフで半割りしてスプーンで穿って食べると美味しいよっ」

ナワバリバトルは続く

そうこうしていたら、ベンチにぬったペンキぐ乾いた。

「なんか雰囲気が前と変わらないな…」(´・ω・`)ショボーン

悪意のある通行人A「うわっ、何あれ?微妙に色変えてやんの!バカじゃねー!」

悪意のある通行人B「微妙すぎて伝わらねーっての!」

悪意のある通行人C「ださっ、きもっ、死ねっ」

ぐぬぬっ!これではいかん!

「ライルよ、色を変更して塗り直しじゃ!」

「えっ!やっと塗り終わった所なのに…」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ナワバリバトルはまだまだ続くのかっ。