ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

狂乱のサーロイン一本買い!:焚き火ステーキ

〜前回までのあらすじ〜

この三連休に焚き火料理をすると誓ったライル。だがこういう時に限って、ライルランド地下深くにある冷凍貯蔵庫に、塊肉を切らしていたのだった!

果たして狂乱の三連休焚き火肉塊祭りは開催できるのかっ!

伝説の塊サーロイン

食材調達の為、バザールに向かったライル一行は、そこで驚くべき食材を発見したのだった!

「こ、これはっ!まさかこんな伝説級の激レアアイテムが売られているだと?」

そう、そこに売られていたのは伝説の肉塊、サーロイン真空パック一本売りなのであった!🍖🍖🍖

_人人人人人人人人人人人人_
> サーロイン一本売り! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ^ ̄

「そう。そして、特筆すべきはこのサイズ感とお手頃感!2.9kg8600円だっ!そしてこれならあのUSAアンガスビーフと互角に戦えるっ!そして三連休フルに戦ってもお釣りが来るかもっ!」

というやりとりが脳内でなされて、うっかり買ってしまった!

うーむ。ボクは何と戦っているのだろうかなʕʘ‿ʘʔ

「ライル!冷蔵庫を占拠してるんだけど、ど、どうするのこれ?」

やばいっ、村人に見つかった!こうなったら早速『山賊の野営地』でキャンプ料理だっ!

厚切りサーロインの焚き火ステーキ!

AUS♪ ハナマサビーフが安いっ!
AUS♪ 3キロの塊肉っ!

さぁ、今日もリズムに乗せて、軽やかに焼いていくのだっ!

流石に全部食べれないから、4cm厚ぐらいに切って、小分けにして一部は冷凍庫行きにしたよっ!

そしてー、昼間拾った庭の栗🌰を選別しながら焚き火着火!

積んでったらタワー🗼になってしまいました。

後ろの角は、修理中の魔法使いの嫁じゃない方。

結果的にとても上質な熾火になった

そして、厚切りにしたこいつをー(`・ω・´) シャキーン

焼目の秘密

えいっ!最初強火で交差するように網目をつけるといいよっ!(๑>◡<๑)

その網目がこれ。

焼けたかなー。厚切り肉だと火を通しすぎる失敗がないっ!

それをいつものようにまな板に。

うむ、美味しいー(๑>◡<๑)

そして、焼き栗も焼いた。でも栗がまだ大量にあるんだけどどうしよう