ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ガンダム大地に立つ!よ、四つ足だとっ!

f:id:pippirail:20171115092157j:image

暗闇で塗ったからダレてたり塗り残しがあるけど、前回プラサフのストックが切れちゃったんだよね。

プラサフ補充したので、さっそく塗り直して証拠隠蔽っ!(`・ω・´) シャキーン

 

こうして改めて見てみると、あの植木鉢オバケが変身するもんだなぁ。感慨深し〜(๑>◡<๑)

 

しかも、ツヤなしグレー一色だと新型軍用兵器みたい。そのうち本格的に塩ビ管ダミー兵器を秘密開発しよっ。

 

問題は下に配管が飛び出してて、自立しないんだよね。なのでいつも階段の段差に立たせてたんだけど…

 

はっ、ライル閃きました!

 

「つまり配管接続を邪魔しないように、足出しておけばいいよね!しかもそれをアンカーとしてコンクリに埋め込めば倒壊防止にもなる!」

「ほんにほんに〜、一石二鳥どすなぁ。」

 

というわけでアンカー⚓️装着!

f:id:pippirail:20171115093222j:image

こんな感じ?下穴開けてと。

ライル:「うっ、た、立ちあがって」
ジーン:「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました!」

ライル:「見てろよ、帝国軍のザクめ!」
デニム:「我々は偵察が任務なんだぞ、退くんだジーン!」
ジーン:「なに言ってるんです!!ここで倒さなければ敵がますます!うっ」
デニム:「おおっ、立った!」
ライル:「クッ、た、立ってくれ!!・・・立てよ!」
「これかー!」

f:id:pippirail:20171115093249j:image

わーい。4本足ガンダム立ったよ〜(๑>◡<๑)

ジーン 「よ、四つ足だとっ!話が違うぞっ!」

ライル「四つ足のが安定するんだ。偉い人にはそれが分からんのです、ってじーちゃんが言ってた。」

 

立ってしまえばこっちのもの。

「ライルいきまーす!」

 

燃え上が〜れ〜♪燃え上が〜れ〜♪燃え上が〜れ〜♪ガンダム

…あっ、消火栓の出番だっ!

ライル「ガンダム鎮火しました!」

うん。消火栓付きだと、まさかのモビルスーツ火災にも安心だねっ。し、か、も、保険料もお安くなるんですよ〜。

 

でペンキペンキと。

てもペンキがなーい!

f:id:pippirail:20171115094251j:image

でね、「失われた黄色ペンキ探せクエスト」に挑戦してたら、赤ちゃんドラゴン見つけた。ちょーかわいい😍

と同時にペンキも見つかった。ドラゴンさん守護神や〜!

 

「黄色のペンキなんて、もし見つからなくて追加買いしても、他に使い道がなかったよ…」

 

さてと、それではライルの三分間クッキングターイム!

「まずは計量カップに強力粉を少々。ない場合には、味は少し落ちますが消石灰でも代用しても良いでしょう。」

「ふむふむ。強力粉ね。」

f:id:pippirail:20171115094518j:image

「そこに湯煎して溶かしたチョコレートを流し込みます。なければ味は落ちますが茶色いペンキでもいいです。」

「なるほど、チョコレートをどばっと。」

f:id:pippirail:20171115094855j:image

でよくかき混ぜて

f:id:pippirail:20171115094936j:image

はい消火栓にトッピング。

 

ご、ゴクリッ、

「これで本当に大丈夫なのだろうか…」

 

いきなりの暗雲がっ!((((;゚Д゚)))))))