ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

お絵かきタイムとレール地盤整備

まずDIY部門は、この間からつくってる村人の秘密の小部屋のドアデザインを描いてみたよ。 

f:id:pippirail:20161217125125j:image

こう言うフレンチチックなテイストがいいか、もっとワイルドなほうがいいかどっちがいいか考え中。本当はもっとファンタジー感丸出しの重厚で丸窓付きとかにしたいんだけど、流石にここにはテイストが合わないし。

 

それからレール部門は、ポイントの反対側に作る予定のティンバートレッスルの完成予想図だよ。裏にそびえるのはガスタンクキャッスルだよ。どこからともなくガスの匂いが漂ってきて不穏な場所なんだ。なんかパースがおかしいから、また描き直そう…

f:id:pippirail:20161217125539j:image

それに気がついたんだけど、橋の下が寂しいからドラゴンの巣とか、大瀑布とか作らないといけないね。

 

しかし朝から寒いもんだから、全然早起き朝レール敷設ができないよ。しかも霜が土木作業には厄介だよねぇ。

f:id:pippirail:20161216195441j:image

それでも、合間を見つけては少しレールを動かして、地面を均して、レベルを見て…

あー、もう、レール剥がさないと話にならないじゃないか。で三歩下がってこんな廃線跡状態になってしまった…

ボクとても悲しい(´・ω・`)ショボーン

 

それに今日こんな道具しか使ってないし、なんか道具にも華がない。え?いつもの道具に華があるかって?ほっとけ!

f:id:pippirail:20161216195749j:image

 

続く。