ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

機関庫問題

こないだフロストクリスタルと戦って作ったお部屋がどうなったかというと…

 

じゃじゃーん、こうなりました。

f:id:pippirail:20161117143347j:image

おお、ボク好みのいい感じっ!

 

でも近くで見ると色々ボロが見えるから、村人は近付かせないようにしよう。まだ壁塗ったり色々しないといけないなぁ。

 

 

さてありきたりのDIYは置いといてと。

それではお待ちかね〜のレール敷設の時間だよ。

 

今日は前回ヘロヘロにしたレールをね、

え?ヘロヘロわからない?

 

ヘロヘロっていうのはさ、レールが重さでなのか暑さでなのか、グニャグニャと歪んだ感じだよ。すごく大事なキーワードだから覚えておいてね。

 

でその少しヘロらせた線路に、すごく重いこの子をのせてみた!

マジ車輪!(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161117144511j:image

そして転がしてみた!

マジ線路(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161117144941j:image

おお、スムーズにいける。

マジスムーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161117145034j:image

そして転がり過ぎて継ぎ目で落ちたʕ•ᴥ•ʔ

 

続いて最初に作ったこの子も入線したよ。

f:id:pippirail:20161117145519j:image

こちらも大丈夫。

 

で、あっちへゴロゴロ。こっちへゴロゴロ。

 

しかし車輪はいいとして、木のボディーは雨ざらしってわけにも行かないから、機関庫作ってあげないといけないね。

 

あれ?でもトロッコは機関車じゃないから機関庫じゃなくてただの車庫か。でも将来機関車に魔改造されるかも知れないから機関庫ということにしよう。

 

それに車庫じゃ車のと勘違いされるしね。

 

f:id:pippirail:20161117150319j:image

取り敢えず機関庫が出来るまで、薪棚に収納されることになったトロッコさん。

 

でもちょっと見すぼらしい絵柄…(´・ω・`)ショボーン

 

続く。