ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

レールが長くて重すぎる…

さて、お待たせしました。

お楽しみの線路敷設の時間です。

 

現在は実際の敷設に入る前に、課題を一つ一つクリアしておるところでの。

枕木素材→見つけた!

レールを曲げる→曲った!

レールを切る→未検証

レールを止める→未検証

 

f:id:pippirail:20161103100853j:image

今日のレール様

 

今日はレールを切ってみようかな。

このままじゃ長くて重いし…

 

そこで取り出しましたのは、アーマゾーンよりなけなしの二万ゴールドで召喚しました、この魔道具でございます。

f:id:pippirail:20161103102245j:image

セーバーソーのセバスチャンと命名しました。(╹◡╹)

 

これより切断の儀に入りますっ!

 

が、が、が、が、

ギュギュギュギュィーーーン

f:id:pippirail:20161103103002j:image

おお、大いなる力!

あの重いレールが少しずつ切れていくではないですか!

 

続ける事約5分で、ついに

f:id:pippirail:20161103103821j:image

切れてるやん!セバスチャン!

おおぉぉ!

 

こんな鉄の塊がこの短時間で切れるとは、なんと言う事でしょう。金のこで鉄を切ってた苦労は何だったのかと言う感じ。

 

初めてでビビってしまい、少し曲っちゃたのは許してねっ、 おじいちゃん。^ ^

だれだそれ?

 

あっという間に2本目も!

f:id:pippirail:20161103105233j:image

ああぁ

さらに曲ってしまった…_:(´ཀ`」 ∠):

クララのバカバカっ、意気地なし〜!

 

ここでおばあちゃんに畑の手伝い頼まれたので、一旦レール作業は中断です。

(おばあちゃんって誰だ??)

 

つづく。