ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

レールをばったばったと斬るよ

畑仕事していたら、大きなグリーンワームに襲われたけど、ナイフで一突きして倒しました。心配するからおばあちゃんには内緒です。

 

それでは早速レールに戻ります。

 

f:id:pippirail:20161103113738j:image

何本か切っているうちに、だんだんセバスチャンの切れ味が悪くなって来た気がするよ。

やっぱり魔道具とはいえ、この分厚い鉄を斬ると相当歯が減るのかも知れないです。

 

しかし、こんな事もあろうかと…

f:id:pippirail:20161103114635j:image

セバスチャンと一緒に魔道具替え刃五本組を召喚済みなのでした。ライルやればできる子。

 

歯を替える瞬間動くと危ないから、電源ケーブルもとい、MPケーブル抜いてと。

そう、安全が第一だよね。ケルン石塚もそう言ってたよ。

 

f:id:pippirail:20161103115912j:image

ここで思わぬ訪問者が。

この時期見かけるのは珍しいクワガッタンだけど、自慢の牙を怪我しているみたい。

はっ、ひょっとするとレールに動かした時に、潰してしまったのかも知れないです。ごめんよぉ〜〜。

 

作業に戻ってと、セーバー魔道具セバスチャンの活躍で一気に4本のレールを真っ二つに斬り分けて

f:id:pippirail:20161103130933j:image

いやー、移動が一気に楽になったよ、わーい\(^o^)/

 セバスチャン大好きっ!

 

短くなって取り回しがしやすくなったので、立て続けに行きますね。

 

「ベンジャミンさん!お願いしますっ!」

短くなったレールを、遊びを調整しておいたベンジャミンの両腕に咬ませて、えいやっとレバーを引いて行きます。

 

でも、ベンジャミンさんの首が最初の戦闘で負傷したままなので、少し力が逃げています。

 

それでも騙し騙しで、少しづつ力をかけていくと突然

ガシャーン!

f:id:pippirail:20161103132821j:image

ベンジャミンのまだ癒えてない傷口から一気に裂け目が入り、真っ直ぐだったベンジャミンの首を直角に曲げていたのでした。

 

「ベンジャミンさん?え、あ、ベンジャミーーン!!!」

 

突然の仲間の壮絶な死を前にして、ただただ呆然と立ちすくむライルだったのでした…