ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2016-11-03から1日間の記事一覧

炭火の起こし方

さて、お待ちかね〜のライルの焚き火クッキングの時間だよ。 今日は焚き火でサンマを焼こうと思ってたんだ。でも夜になって風が強くなってきたから、残念だけど炭火で焼いていくことにするね。 その代わりライル流炭火の簡単な起こし方を教えてあげる。 まず…

新たなる仲間

ベンジャミンの死とともにすっかり意気消沈して日々過ごしていたライルですが、今日その手元にある荷物が届きます。 本当は昨日着くはずだったらしいのですが、あいにく不在で再配達する羽目になった運び屋のセイノーさん。そこでサインと引き換えに受け取っ…

レールをばったばったと斬るよ

畑仕事していたら、大きなグリーンワームに襲われたけど、ナイフで一突きして倒しました。心配するからおばあちゃんには内緒です。 それでは早速レールに戻ります。 何本か切っているうちに、だんだんセバスチャンの切れ味が悪くなって来た気がするよ。 やっ…

レールが長くて重すぎる…

さて、お待たせしました。 お楽しみの線路敷設の時間です。 現在は実際の敷設に入る前に、課題を一つ一つクリアしておるところでの。 枕木素材→見つけた! レールを曲げる→曲った! レールを切る→未検証 レールを止める→未検証 今日のレール様 今日はレール…