ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

秋の焚き火料理頂上決戦〜きのこの山のその奥にたけのこの里はあったのか?

〜前回までのあらすじ〜

八咫烏、秋刀魚、ミノタウロスと、聖なる炎で焼き尽くしてきたライル一行。

そして屋外料理の原点ともいうべき、あの調理法を使う時がやってきた!

蔓植物との攻防

玄関脇の紫陽花とクリスマスローズちゃんのゾーンにハツユキカズラも植わってて、壁には壊れたラティスが放置してあったのね。

「げっ!いつしかこんなジャングルに…このままではログ壁が危ないっ!」

なんか家の壁に根を張ってるんですけど…

それを剥がしていくと、失われた古代の遺物が発見されたのだった!

「こ、これはっ!こんなところに誰が隠したんだっ!」

そしてお花ちゃんかわゆい(๑>◡<๑)

お焚き上げ

昼間にバラした、古いラティスの薄板を焚き付け用に集めてきた。

「まるで卒塔婆だ…」

ちなみに卒塔婆ってサンスクリット語のストゥーパから来てるんだって

火が強くなってきたら

そして着火した焚き火に、クヌギの剪定枝を半分にすべく投下。

「ダリアちゃんの仇っ!」

そしてアユの口から串を刺して、ヒレにも飾り塩振って形整えて、穴あきレンガで支えて水平焼き。

「川魚の串焼きは、ボクの焚き火料理の原点なのだっ」(`・ω・´) シャキーン

お惣菜コーナーで見つけた、カレイの唐揚げも焚き火で温め直し。

「お、これはいい感じの再加熱!」

生椎茸とエリンギからなる秋の味覚軍団も投入。

「こ、ここが幻のきのこの山だったのかっ!」

くっ、焦げる醤油の香りがやばいっ!

「この香りだけでもご飯三杯いけてしまうっ!」

焚き火と醤油は完璧な組み合わせですよね。(๑>◡<๑)

そしてアユも見事ミイラになったのだ。