ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2016-11-13から1日間の記事一覧

ラム肉の焚き火グリル

ライルの焚き火グリルの時間だよ。 ファイヤープレースの床が先日の雨で少し湿気り気味なので、小枝並べました。こうすると湿気った地面でも火の着きがいいんだよ。 で枕に日持ちのいい樫の木をおいてと。まっすぐなのや、積みやすい形のものは薪ストーブに…

路盤整備

やっと鉄道建設に戻れたよ。やれやれだよ。 この直線区間の路盤整備を進めていくね。出張してたツルハシも発見されたことだしね。ツルハシって鉄道建設には欠かせないよね、たぶん。なんとなく保線作業っていうとバラストをツルハシでならすイメージだもん。…

ガラスブロック

DIY

ライルだよ。 お庭のオリーブの木にクリスマスの飾りを吊るしたんだ。 お部屋作りの続きだよ。 ログの開口部の隙間に三角に切った木片を挟んで接着剤でくっつけて、接着剤はタイトボンドっていうのが気に入ってるんだ。 でとどんとガラスブロックを乗せて お…

お部屋作り

DIY

さあ、ライルのお部屋作りの続きだよ。 昨日が作ったベニヤのパネルにモールでデコレーションしたんだ。なんか手持ちのモールの数が少なかった関係でイメージよりショボくなっちゃったけど… それでも、前向きに色を塗っていくっ!(`・ω・´) シャキーン そしてこ…