ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ラムの塊肉を削ぎ喰らうの巻

今日は、寒いけど夕方からピタリと風がやんだよ。なので今日もいっぱい働いたから焚き火でお肉を焼いちゃって自分にご褒美しちゃおうかなっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161211195316j:image

適当な薪を集めて来て一気に火をつけた。

f:id:pippirail:20161211195340j:image

そして火が育ったよ。

f:id:pippirail:20161211195402j:image

おお、煙も落ち着いて熾火が良い感じだよ。そろそろメェメェさんの塊肉を投入しようかな。

 

どーん!

f:id:pippirail:20161211202644j:image

そして焼けて来た!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワクワク

f:id:pippirail:20161211202719j:image

しかしっ!愛用のナイフが全然切れないな…(๑˃̵ᴗ˂̵)アチャパー

 

研いでくるねっ!砥石は常備しておくのが大事だよ。

f:id:pippirail:20161211202803j:image

(`・ω・´) シャキーン🔪

 

そして、いつもの焼けたそばから削いで喰らうスタイルね。

よく切れるナイフと、火加減が超大事。ナイフは鉄製の良いものを買ってつねに研いどけってことだよね。

f:id:pippirail:20161211203343j:image

そして削いだ。ウマス!

 f:id:pippirail:20161211210557j:image

うふふ、溢れ出る肉汁っ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161211210820j:image

そして、物事には終わりがあるのだ。

「あっ」

f:id:pippirail:20161211210854j:image

そしてお肉はなくなった…

 

しかしSogi niku美味いよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんなこんなで呪いが解けたかも知れない!

 

そして村人にポーションの飲み過ぎを止められたので、締めのハーブティー

f:id:pippirail:20161211231702j:image

エキナセアエルダーフラワーと、ラベンダーを混ぜてみたよ。

ラベンダーは好きなんだけど単独だとアクが強すぎるんだよね…(๑˃̵ᴗ˂̵)