ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

魔道具バラバラ事件!

今日は村人に頼まれて、魔道具の修理だよ。丸ノコのコード切っちゃったんだってさ。ありがちだよね。ボクは切らないように、コードを肩に回したりとか、こう見えて意外と隠れ刑事慎重派なんだよ。お陰で自分の魔道具のコードは切った事がないんだ。えっへん。

 

f:id:pippirail:20161227135314j:image

コードを無理くりつないで、ビニールテープでぐるぐる巻きにしてやるつもりで、キャブタイヤコードを切って両方を剥いてみた。

 

でもそのひん剥いた切れ端を見てるうちに、ライル閃きました!

「バラして、本体内に直接繋げば修理痕跡残らないんじゃね?その方がかっこいいし、スマートだしー!」

 

そしてそこらのネジを適当に全部外していって…

 

えっ?全部を外していいのか?そのネジ長かったぞ?

 

ゴロンゴロン

「ん?なんでつか?この部品。」

f:id:pippirail:20161227135702j:image

「しまったー、モーター本体まで外してしまった!しかも、収まりのわからない謎のワッシャー二つ付き」

ガビーン((((;゚Д゚)))))))

 

えい、毒くらわばだ、いくぜっ!

f:id:pippirail:20161227135537j:image

ビローン

 

ううぅ。これ僕のじゃないんだけど復活するのかな?凄く心配になってきたお…(´・ω・`)ショボーン

こないだのクリスマスイブからの呪いが解けてないのか。

 

f:id:pippirail:20161227140047j:image

兎に角ね、中でコードをくっつけて、このワッシャーの順番は…

うーむ。多分ベアリング、鉄ワッシャー、シリコンワッシャー?

うん、もう、元がわからないしその順番で行こう!もうね、時限爆弾のカウンドダウンまで時間がないんだ!目を瞑って勘で戻すしかなないんだ!

 

そして

「おお、直ったよ!そしてちゃんと動くよ!」

なんか禊が済んだ感!

 

そういえば、カブリんもホイールから異音がするから直してあげないといけないんだなぁ。

冬タイヤも交換しないといけないんだなぁ。

 

なんか、最近全然トロッコ出来ないし!