ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜決死のラベンダー救出作戦

ラベンダー満開

玄関脇に植えたラベンダーがやたら元気なんですよね。

「夏の蒸し蒸しサウナ地獄からラベちゃんを守らねばっ!」

で元気のいいうちにざっくり摘んでおいた

ついでにいまいち有効活用されてなかった、ガラス玉も用意してと。

「摘んできたラベンダーはスワッグにしますっ!いい香りですっ!」

それとこの昨年のドライフラワーがまだ大量に残ってるんだけどどうしよう…(´・ω・`)ショボーン

そうそう、ジャンボガーリックも収穫しておいたのですっ。

「でも、ジャンボニンニクは編みにくいし、来年から普通のガーリックに差し替えるつもり。」

スペースコロニー改造計画

さて、お花も出揃ったところで、このスペースコロニーの居住空間を改造していきますっ。

「宇宙にお花をっ!」(`・ω・´) シャキーン

まずは空中のデッドスペースにワイン箱をつけてと。

絵も飾るつもりで白の壁紙仕上げにしておいたのですね。

「ここの下地はスタイロ なので、ブスッとさせば引っ掛けがすぐ作れるんですっ!」

さらに上空に箱の本棚を積み上げてと。

「ふむ、なんかまだ装飾が足りないな…」

「はっ、ライル閃きましたっ!ここにスタイロ 張って、あのドライのアジサイのシャンデリアにしたら一石二鳥じゃないかっ!」

お、すごく可愛くなった。

「さらにここにLED張り巡らせてライトアップしよっと。」(`・ω・´) シャキーン