ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜リエーニエ地方のゆでエビvsパエリアっ

〜前回までのあらすじ〜

凶悪なGWスケルトンを聖なる炎で浄化し、見事に打ち倒したライル一行。

だがその束の間の平和を乱すかのように、値下げ品のエビ🦐とアサリのリエーニエ特産品が殴り込みをかけてきた。

「くっ、一体こんな日持ちのしないものでどうすれば…。しかも背後から巨大イカがっ!こいつがボスで、奴らは召喚した霊体かっ!」

一対多では勝ち目がない…もはやこれまでか…

奇跡のパエリアブース

「はっ、いまこそ山賊の野営地の焚き火場の大改造に着手だっ!これで海産物軍団を一網打尽だっ!」

まずは、このファイャーポッドを囲んでいる自然石を外してと。

「自然石のがナチュラルでいいかと思ったんだけど、これが高さがバラつく元凶なんですよね。」

傾いてるパエリアに水分が偏ってしまう、恐ろしい呪いが掛けられていたのだ。

「おのれぇぇ、帝国軍の奴らめっ!」

で周りを囲ってた枕木を一旦外して、煉瓦も自然石の炉台的なあれこれを全部バラしてと。

先日調達した無人販売の三個100ルーンの激安ベイピング材を並べてみた。

「おおおっ、これなら行ける気がするっ!」

水平線

そして今更水平を測る

「完璧じゃないかっ!」

「しまった!敵襲だっ!」

油断してるとすぐ死ぬんですよね...(´・ω・`)ショボーン

そして着火。

まだ出始め高値の、200ルーンもしたトウモロコシを焼きつつ

その間にイカの下処理。

「えーっと久しぶりだからどうやってバラすんだったっけ…」

弱点はここかっ!

「戦技っ!死屍累々っ!」

中の軟骨をとっておかないと、復活してイカスミ攻撃されるので注意が必要なのだ。

※普通のイカは復活しません。

さて、エビやら塩抜きしたあさりやらをさっとオリーブオイルで炒めて、そのオイル汁でお米を炒めます。

「今回は芯が残らないように念入りに。」

そこへ、既製品のパエリア汁を投入しつつ、先に軽く炒めたパプリカやら、えびやら、イカやらを一網打尽に投入。

「戰技、魚介汁っ!」

※戦技魚介汁: 素材から溶け出す旨味により、あらゆる物を染め上げてしまう恐ろしい技

ここでいつもは火が強かったり、火力が偏ってたりであたふたするんだけど、

「今回はそのような失態はしないっ!」

なにせ今回は水平ですからねっ!(`・ω・´) シャキーン

火も落ち着かせておきましたよ。

「右手にいるのは、昔老夫婦から受け継いだ黄金樹の化身ですっ!」

「とてもいい仕上がりっ!お焦げも均一にできてますっ」

エビの頭は炙って食べると二度美味しい。

これでパエリア🥘対策はバッチリですね。