ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド鉄道事業部緊急速報〜旅先で衝撃の光景を見たっ!の巻

〜前回までのあらすじ〜

前回鉄道事業をしたのはいつだったか…

pippirail.hatenablog.com

ぇ?ええぇっ!こんな前!

そしてふとした用事で出かけた先に、我々取材班は驚愕の構造物を発見したのだっ!

尖塔

「お、こんなところに尖塔があるっ!ボクの全く進んでいない尖塔トイレを差し置いて、個人宅に尖塔を作るとはっ!これはなかなかの技術力とみたっ!」

f:id:pippirail:20210826205825j:plain

そして競合他社の敵情視察として立ち寄ってみる。

「ぐぬぬ、これはかなりの尖塔だな…」

だが次の瞬間、我々取材班は驚きの光景に出くわした。

「ちょっとカメラさんっ!あれあれっ!」

f:id:pippirail:20210826210138j:plain

「こ、この線路はっ!5インチゲージじゃないかっ!しかもこの緩いエンドレスは、まさか名のあるライブスチーマーかっ!」

f:id:pippirail:20210826210135j:plain

「ぐぬぬ、ボクも5インチ庭園鉄道敷設は何度も検討したんだげど、こういうものを見ると導入を再検討せざるを得ないなっ!森博嗣ばりにっ!」

そういえば小川精機はライブスチームやめちゃったんだよね…。無念っ

スクールバス

さらにこんなものが。

f:id:pippirail:20210826212657j:plain

「なんでこんなところにアメリカンスクールバスが!ボクも欲しいっ!!!」

ググってみると、普通に売ってるじゃないか!!!

www.parkhomes.jp

f:id:pippirail:20210826212701j:plain

そしてちょっと立ち寄って森林浴。

f:id:pippirail:20210826212654j:plain

涼しげな場所を探しつつ

f:id:pippirail:20210826212642j:plain

これは櫂の木なのかな?櫂の木の紅葉は無茶苦茶綺麗なんだよね。

f:id:pippirail:20210826212650j:plain

尖塔トロッコ

そして一方ライルランドでは...

「尖塔トイレも最後に作ってからだいぶたってしまった。」

pippirail.hatenablog.com

そして、しばらく出番のないトロッコは完全に廃止されたかのうように風化しつつあり...

f:id:pippirail:20210827132010j:plain

涼しくなったら、この丸太の山を輸送しなきゃならないんだけど、その前に切って割ってをしないとね。

f:id:pippirail:20210827132014j:plain