ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

野生の丸太とチェーンソー 蒙古の拠点を奪還せよっ

〜前回までのあらすじ〜

突如として現れた、大量の丸太を何とか討伐し、鉱山鉄道を開通させたライル一行。

だが、そんなライルランドに、またしても大量の丸太が異常発生していたっ!

「くそっ!帝国軍の仕業かっ!早いところ退治しないと鉄砲虫にやられてしまうっ!」

※前から置いてなかったか?

殺人バチ襲来

だが、事件はライルランド各所、同時多発的で起こっているのだ!

「たいへんですっ!ライル殿!対馬のみならずライルランド中に蒙古の拠点がっ!」

うわっ!最近この辺をライルランドを彷徨っている 蒙古兵 ハチ は、ここを拠点にしていたのかっ!

これを準備してと。

「腑抜けばかりかっ!かかってこいっ!」(`・ω・´) シャキーン

※ちょっ!一騎討ちでいきなり毒噴射攻撃とは、戦い方が卑怯すぎるっ!

「でも刺されたら終わりだっ!武士といえど大義のためには仕方ないのだっ!でも伯父上には何卒内密に…ヒソヒソ」

成敗っ!

「これでもう安全だ。道中気をつけるのだぞ。」

ハチ即死ってどれだけ強力な成分なんだ…

でも今年はやたらハチが多い気がする。何拠点制圧したろう…?

野生の丸太

そして一方の丸太討伐隊

「領内に野生の丸太が出現しているという噂を聞きつけた我々は、チェーンソーにオイルと燃料を入れ、鉱山鉄道脇の出現地に駆けつけた。」(`・ω・´) シャキーン

やせいのまるたがあらわれた!どうする?

  1. たたかう
  2. にげる
  3. あつい

※いや、暑いけど、それ動詞ですらないし…。

そろそろ屋外活動を再開しないといかんっ!

だがその時、我々は光と闇の戦いの最前線にいた。

「これは罠だっ!早くしないと体が殺人光線に晒されてしまいますっ!リアルワールドでの活動限界まであと3分しかありませんっ!」

おかしいな…なんだかんだしてると、すぐ日が昇ってしまう呪いかっ?

「最近のリアルワールドの環境が、人類には厳しすぎるっ!」

ゼーハーゼーハー。

「何とかここまで倒した所で燃料切れ。あと少しなのに…」(´・ω・`)ショボーン

ドサリッ

「ライル殿っ!はっ、脈がないっ!はやく体を冷却槽で冷やさないとっ!」