ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

骨付きラム肉焚き火焼き、甘い肉汁に隠された罠

〜前回までのあらすじ〜

クリスマス需要の丸鶏を避けて、保存しておいたランプキャップを見事に焼き上げたライル一行。

そんな折に、強大な MP ミートパワー を秘めた、骨付き肉が新年早々牙を剥いて襲いかかってくるのだった

「ま、まさかっ!前回軽く焦がしてしまったラムラック!🦆」

「くくく、果たしてこの真冬の極寒の中、肋骨付きの巨大塊肉を年末年始に芯まで焼く事ができるかな?」

ラムラックの香草焼きスモーク仕立て

「ファイャーボォォォール」

そして今日の敵はこのラムラック🐏

「なんという骨太な筋肉だっ!」

庭からローズマリーを大量に摘んできてと。

「このためにローズマリーをあちこちに植えてあるのですっ。」

ラム肉とローズマリーの相性が抜群過ぎるっ

「ぐぬぬ、手ブレしたっ。」

「ラム肉からでる膨大な魔力が、時空を歪めておるのじゃ!」

おいっ!

「早く聖なる炎で浄化しないとっ。」

人体発火現象の秘密

それを蓋をしつつカリカリに焼き上げてと。

「ラム肉は、脂の溶ける温度が低いなぁ」

火加減調節して蓋で蒸し焼きにしつつ、こまめにひっくり返してと。

「前回は目を離した隙に、謎の人体発火現象が起こって焦がしてしまったのか…」

目を離して話し込んでるうちに、溶けた脂が燃えただけだろっ!

「これ以上誰も犠牲者をださせないっ!特殊消防隊の名にかけてっ!」

_人人人人人人_
> 特殊消防隊⁈ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「いまだっ!」

おおお。焼けたローズマリーと粗挽き胡椒の香りと相まって、完璧な焼き上がりじゃないかっ!

「しかも丁度良い火の通り具合っ。」

そして、焚き火場には、今年も新たなる骨が🦴増えていくのだった

「口ほどにもないっ」

「くくくっバカめ、まんまと罠にかかったな。そのラム肉はおとりに過ぎぬ。」

「何っ!おとりだとっ!」

「ふふふ、その骨付き肉には、時間の経過を早める魔力を封じ込めてあったのだ。貴様に残された休みをせいぜい楽しむが良いっ」

「はっ!しまったぁぁぁ!あれほどあったはずの年末年始休暇が、ほとんどなくなっているじゃないかぁぁぁっ!」

「そのラムラックを焼いている間に、一週間が経っているのだっ」

竜宮城の玉手箱ならぬ、玉手肉🍖かっ!

_人人人人人人_
> 玉手肉! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「くっ、週明けから、また過酷な社畜労働が始まるのかっ!」