ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

カブりん全電源喪失事件と、シークレットガーデン復活の巻。

〜前回までのあらすじ〜

久しぶりにカブりんのオイル交換をして、シフトチェンジのスムーズさに驚きを隠しきれないライル一行。

だがある日、その重要な計器のひとつが全く動いてない事を発見するのだった。

「ま、まずいっ!これでは遅刻するっ!」

(´⊙ω⊙`)

シークレットガーデン復活の兆し

ここ数日少し気温が落ち着いてるのね。

そのおかげか猛暑で元気を無くしていた、ゼラニウムちゃん達がなんか復活の兆しなのですっ。(๑>◡<๑)

おっ、こちらは蕾が

地植えのも

日陰に退避してたものも、また表に出してあげないとね(๑>◡<๑)

カブりん全電源喪失事件

「た、大変ですっ!カブりんに非常事態発生です!」

「どうしたというのだっ?」

「カブりんの最重要計器が停まっています!」

「えっ?えーっ!エビデンスはっ?」

「こちらになりますっ!」

「こ、これはっ!カブりん本体ではないが、鼓動がないっ!この時針は3時5分をさして止まっていた。つまり死亡推定時刻は午前3時…まさかの密室殺人だなっ!」

誰も死んでないだろっ!

「早速オペだっ!メスっ!」

「おいっ、何で工具箱にボラギノールがはいっているのだっ!ま、まさかセメダインCをカモフラージュにした帝国軍の罠かっ?」

しかしなんと恐ろしい…うっかりとり間違えてセメダインCを、患部に塗ってしまったら絶望的な状況になるところだった…((((;゚Д゚)))))))

_人人人人人人_
>患部に塗らない!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして気を取り直して、チビナイフで裏蓋こじ開けてと。

げっ、電池箱の底で、凄惨な流血死体を発見してしまった。(´・ω・`)ショボーン

そして電池はここじゃなかったか。

えっーと。

そして探すこと10分

「ふふふ、でも何を隠そう、実はこんな事もあろうかと、腕時計の電池のストックだけは潤沢にあるのだっ」(`・ω・´) シャキーン

なぜいつも探索クエスト付きなのか

わーい。出勤前に復活した(๑>◡<๑)

そして電池交換した腕時計をカブりんのハンドルにつければ

「時計付き特製カブりんの出来上がりっ!」

だがだっ!乗ってから、時計の時刻がまるであってないことに気がついた。

「ま、まさか帝国軍の妨害電波かっ!」

_人人人人人人_
>電波時計じゃないだろ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄