ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

吸血モンスター討伐クエストと、百合っ娘開花速報

〜前回までのあらすじ〜

今週のお題「2019年上半期」

今年はね、家庭菜園やらずに、お花に全力投球してるのね。

そして、いくつもの花が蕾をつけて、あとは開花待ちするだけのライル一行であった。

そしてお花なのなっ

この前倒れまくってた、ひたすら成長戦略をとるお花シリーズが

「背伸びしてまた倒れてる…」

「ああっ、持病の白血病がっ…」

_人人人人人人_
> 持病の白血病! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

謎の吸血モンスターを退治せよっ

アッシュさんの目の横に、謎の押しボタンが2つ。

「こんなのあったかな?ポチッと」

「待てっ、触るんじゃないっ!まさか。モンスターが巣食ったかっ!早く対処しないと、身体ごと乗っ取られてしまうぞっ」

ピンセットで噛んでる口元掴んで、身体ごと潰さないように引っこ抜いたら

「モンスターの巣だったところが、微妙にハゲてしまったんですけど…」(´・ω・`)ショボーン

退治した モンスター マダニ は、テープに挟んで永遠の生ける標本にしてくれたわっ!

「アッシュさん暗殺を企てるとは!貴様ら、永遠に続く地獄の苦しみを味わうがいいっ!引っ立ていっ!」

因みに万一潰すと、人に乗り移る悪魔のウイルスが、ばら撒かれてしまうという言い伝えが!

「怖すぎる…」

マリーゴールド大開花っ

そしてコボレダネから、全自動で生えてくるシリーズ。

「今年は一粒も撒いてないマリーゴールドが、こんなに咲いたっ」(๑>◡<๑)

手間もかからず、とても良い子っ!

オリーブ続報

オリーブが本当になるのかも知れません。

「心なしか、実が少しずつ大きくなってる気がするんだよ…」

これはひょっとして本当に、今年は自家製オリーブが食べられるのかも知れないなっ(`・ω・´) シャキーン

そしてなぜがひょっこり山椒が生えてきた。

百合っ娘開花速報

百合ちゃんがなかなか咲かない。

「周りのお家より、ライルランドは咲くのが遅いんだよ。あちこちで百合が咲いてるのに、何という焦らし戦略…」(c" ತ,_ತ)

と思ったら今朝、ついに百合っ娘達が咲いてるのを発見しましたっ!わーい。

「しかしこの色、なんてエロいんだっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

国王様とゼラニウムは元気にやっております。

モフモフっ娘は、密集して生えてたのが咲き出して、激モフモフに

「今年こそ、株分けしないと…」

でもボクは、花期が終わった瞬間に、どれがどれだか分からなくなっちゃう病なんです。(´・ω・`)ショボーン

白血病姉妹

そしてふと見ると、見慣れた形の黄色いお花が…

「どこかで見たことあるなぁ…もしやっ、あのすぐ倒れちゃう冒頭の白血病の妹さんじゃ?」

「はい、姉がいつもお世話になって…」

バタッ

「えっ?」

その背が高い姉が

「持病の白血病でさらに倒れてる…」

密集したモフモフと一緒に、豚の衛兵の隣に活けた。

でも季節柄すぐ水が腐っちゃうんだよね…

「お!白血病は下からなのに、モフモフは上から咲き降りてくるんだね。」

だが未だに『モフモフ』と、『白血病』の正しい名前を知らないボク…