ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

石窯で焼くローストチキン 幻の秘宝アナンダマイドを追えっ!

〜前回までのあらすじ〜

はぐれてしまったリブ兄弟の、感動の再会に立ち会ったライル一行。

そしてどこからともなく、お宝の噂が聞こえてきた!

「チコちゃん曰く、アラキドン酸はお肉にしか含まれてないんだって!それが人の体内で至福物質アナンダマイドに変わって、幸福感を感じるんだよ!」

〜この物質は別名「至福物質」とも呼ばれ、幸福感や高揚感をもたらすことが知られています。〜

そしてある筋からの情報によると、肉、特に鳥の胸肉に、多く含まれているらしい…

「ふふふ、待っていろ幻の秘宝アナンタマイド!このお宝はボクが頂いたっ!」

石窯で焼くローストチキンの巻

「ファイヤーボール!」

※石窯に着火しましたっ。

最初の火起こしミスったので凄く時間かかってやっと火がついた。

「火起こしミスった時は、焚付けの並べるところからやり直せば良いのに、無理やりつけようとするからこうなる…」

ファイヤーボールLv3達人級への道は、中々に険しいのだっ。(´・ω・`)ショボーン

このまま200度までまず上げよう。

ビールは 冒険者ギルド コストコ で久しぶりにIPA買ってきました。(๑>◡<๑)

「エール美味しいっ」

ローズマリーにセージと塩胡椒とレモンでマリネして弱らせておいた、モンスターチキンに竹槍攻撃すると、断末魔の叫びをあげて倒れたよ。(๑>◡<๑)

「仕留めたっ!」

「ふふふ。覚悟っ」

※既に竹槍前から仕留まってます。

竹槍はお腹に詰めたレモンやハーブを閉じるためのもの。

「でへっ。いい感じっ!低めでもう少し焼いておくかなっ。」

因みに上のレバーは、煙突の排気弁なのです。

閉じ気味にすると、燃焼がこもって温度が上がります。

因みに蓋の取っ手は、拾ってきた自然木。多分サルスベリ。

ゴールドラッシュ

良い感じに焼けたっ。(`・ω・´) シャキーン

「とても美味しいですっ。」

でも食卓に出したらしたら、一瞬で村人にに発掘解体されて、肉片になってしまった!

「これがゴールドラッシュなのかっ!」

至福物質アナンダマイドはどこ?

「くそっ、ボーッと生きてるからか、至福物質で満たされたのかいまいちわからないな…」