ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼くソーセージとライルランド特製ビンボードッグ

〜前回までのあらすじ〜

骨つき肉の攻撃を、巧みな焚き火さばきで打ち倒したライル一行。

今週のお題「家で飲む」なんだって。

「なるほど。では究極進化系が何か分かるかの?」

ゴクリッ…

「焚き火を起こして飲むことなのじゃっ!」

えっ?何もそこまでしなくても…

そして、ライルランドに古の昔より伝わる祝い料理。「ビンボードッグ」と呼ばれる幻の伝統料理を、我々は焚き火で再現することになったのだっ!

野生のエスカルゴ

着火したところに、野生のカタツムリが紛れ込んでいた事が判明したっ!

「早く逃げろっ!このままでは野生のエスカルゴになってしまうぞっ!」

_人人人人人人_
> 野生のエスカルゴ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ほっといても良かったんだけど、救出してあげました。

丸焼き丸焦げオニオン

玉ネギをざく切りに。

野菜担当はオピネルのナイフ。よく切れて便利。(`・ω・´) シャキーン

網で焼いてたんだけど、流石に炒めにくいからスキレット持ってきました。

玉ねぎの丸焼きもやっておいたのね。こちらは焦がした中身を蒸し焼きでいただきまーす。(๑>◡<๑)

「甘くて美味しいっ」

アスパラも焼いておこう。

ビンボードッグと、ポーション軍団

そして、メイン。

「軽く焚き火で炙った食パンを斜めにして、炒め玉ねぎと、ソーセージ乗せてくるんで、マスタードとケチャップかければビンボードッグ完成ですっ。」

しかしそのネーミングは…

「うわーい。ありものの組み合わせが凄く素朴で美味しいっ!外国の屋台で1ドルで食べたのがこんな味だった!うんうん。」

そして、焚き火の屋根にぶら下がる物がまた増えているのでしたっ!

「そう、いつでも焚き火の前で好きなポーションが飲めるように、完璧な状態を整えてあるのですっ!ラムとグラッパ、バーボンと、ワインと(๑>◡<๑)」

「そうそう、柱には固定の栓抜きもついてるんだよ。瓶ビールにも万全の体制なのだっ!」

ソーセージ単体でも美味しいっ。

山賊の野営地の今

ツリーハウスに登ってみると、通称『山賊の野営地』の全貌が…

そして火の始末は、蓋をかぶせればおしまいっ!

そう、つまり家に焚き火場を作ることにより、常に焚き火を眺め舐め回しながら、飲むことがができるわけですねっ

「素晴らしい世界っ」(๑>◡<๑)