ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド:天空のドラゴン観測所1

〜前回までのあらすじ〜

遥か上空まで伸びてしまった、二本のクヌギと、勝手に生えてきたエノキの枝打ちを断行したライル一行。

死と隣り合わせの、上空7mの空中戦を見事に制し、次なる戦いに挑むのだった!

ドラゴンを誘き出す!

そしてツリーハウスの設計図はこんな感じ。

「しかし、なぜこんな所に卵が?」

「うむ、このダミーの巨大卵🥚でドラゴンを誘き寄せて観測するという、世界初の試みなのじゃ!名付けて『天空のドラゴン観測所』じゃ」

「またまた突拍子もない計画を…」

そして資材の買い出しに。前回の梯子に引き続き、長尺木材もルーフキャリアで運んでみる。

そしてもう何ヶ月も、あれこれ悩んでは買ってみた部品。

「このツリーハウスの難しいところは、木にガッチリと固定できない所なのじゃ」

「それは一体どうしてですか?」

「うむ、最終的に誘き寄せたドラゴンが樹上に止まるじゃろ。その時支えている幹が大きく揺れる。」

「えっ!」

「今回我々は、その揺れを吸収できる構造にせねばならん。」

なんとびっくり!((((;゚Д゚)))))))

その前に風の揺れだろっ!

ラチェット死す!

そして、インパクトドライバーで、樹の幹に直接ビス留めしてみた。

が、早速問題がっ!

ぐぬぬ、ビスが途中でにっちもさっちも動かなくなった…入りもしなけりゃ、抜けもしない」

ぐぬぬ、早速頓挫するとは。

「下穴開けなかったのが敗因か!だが、それよりもまずは、この入りかけのビスをなんとか抜かないと。」

小さなラチェット出してきて、ドライバービット食わせて

「えいっ」

バキッ

「えっ?」

「ラチェットさーん!!!」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

長年苦楽を共にしてきた、ラチェットさんが完全に死んだ。

ぐぬぬ、帝国軍めっ!この仇は必ずとるっ!だがボクにはもう使える武器がない…」

そして今日3回目のホームセンターへ( ̄(工) ̄)

なんかホームセンター往復ばかりしてるんですけど…

しかもホームセンターわざわざ出向いたものの、ドライバービットを強力パワーで回転させる、驚異のマジックアイテムなんて都合の良いものは存在しないのだった。

「ぐはっ、もはや万事休すかっ…」

意気消沈する民。

「はっ、まてよ。ライル閃きました!💡」

「なんじゃ、申してみよ」

「ドライバービットをバイスプライヤーで挟めば回せるのではっ!」

だがだ!

バイスプライヤーの驚異の顎でもダメだった。六角ビットの対角の平面じゃ狭すぎて、力かけると滑っちゃう。

「はっ!ライルまたまた閃きました!ビットじゃなく、直接ビス頭を掴めばワンチャンあるかもっ!」

そして、なめかけの四角ビットは捨てて、直接ビス頭を挟んで

「よしっ、いけるっ!見切ったぞ!貴様の弱点はここかぁぁぁ!」

グリグリっ!

バイスプライヤー最高に便利だよね。ちょー好き(๑>◡<๑)

今日の成果まとめ

  • ビスを打った!
  • ラチェット爆死!
  • ビスを外した!

おかしいな。

今日のうちに樹間にビームを渡すつもりで、2x8買ってきたのに、まだ金具の一つさえついてない…(´・ω・`)ショボーン