ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ボヘミアンラプソディーとミートローフ石窯焼き!

〜前回までのあらすじ〜

厳冬期の塊肉を見事に制したライル一行。そのほとばしるジューシーな熱い肉汁が、地球温暖化の一因となってしまった事には驚きを禁じ得ない。

そして、年末からずっと恋い焦がれていた、あの 伝説のチャンピオン 巨大ミートローフ が、ついに我々の前に姿に姿を現す!

『レレレレーロ!リーロリロレーロ♫』

ボヘミアンラプソディー

いやー、ずっと見ようと思ってはいたんどけど、やっとフレディ映画見に行ってきたよ。

映画の本編前の、オープニングのFOXのロゴがくるくる回るやつ、あれなんていうんだろう?

『テレテレー🎸テレテレー🎸テレー🎸〜〜FOX!』

「ちょっと待て!いつもは普通のオーケストラだった気がするんだけど、FOXがギターオーケストレーションになってるじゃん!ボクの耳は誤魔化せないぞっ🎸ブライアン!」

そしてまずはそこで泣いたヾ(・ω・o) ォィォィ

ストーリーは噂通りの無理矢理なんだけど、至る所の曲で盛り上がるから、終わり良ければ全て良しっ!

「なので今日はQueenをタレに絡めていくっ!」

謎企画すぎる…

Love of My Life

まずは下準備。合挽き肉を1kgと玉ねぎとパン粉🍞、卵🥚牛乳🥛混ぜて捏ねてと。

肉愛 Love of My Life がでかすぎて収まらない…合挽きだけに」( ´_ゝ`)フーン

泣く泣くせっかく 練った生地の半分にお別れ Bring it back,Don't take it away from me してラップに丸めて休ませる

すこし欲張りすぎたか… Too Much Love will Kill You

因みに中にはゆで卵とピクルスを入れたよ。

Don’t stop me now

そして着火!

勢いよく燃えてきたぁぁ! I'm burning through the sky yeah

200度まで温度を上げていくよ! Two hundred degrees, That's why they call me Mister Fahrenheit

Bohemian Rhapsody

焚き火と違って、 石窯は強風吹いても大丈夫。 Anyway the wind blows,doesn’t really matter to me

そして温度が上がってきたら

In the lap of the Gods

ラップに包まれた肉塊をぉぉぉー It's in the lap of the Gods , Wo, wo, la la la, wo

いや、そのラップじゃないから…

それを ジョン🥓で巻いて地獄へ道づれ Another one bites the dust

いや、それベーコンだから…

そしてスキレットに乗せて220度の石窯へ。

I want to break free

ライルランドミートローフは、 型に入れずに石窯で焼くっ! God knows I want to break free.

「あれがミートローフだって? 狂ってやがる… Crazy little thing called love

Keep yourself Alive

焼いてる間の一時間、石窯の 火加減を保ちながら Keep yourself alive

We are the champions

焼き上がりまで耐え凌ぐ日々 And I need to go on, and on, and on, and on

みんなー!お肉焼けたよー! We are the champions - my friends

肉汁がデレレレーロだっ。