ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

猫族の暮らしと、クリスマスローズ

〜前回までのあらすじ〜

年明けに毎年行われる、クリスマスローズの新芽の陽当たり改良作業。そう、今年も新たなる蕾がっ!

猫暮らし

とらおは猫らしく丸まる。

そして布団抱えて寝る

そして、シマシマーは薪ストーブの下が大のお気に入り。

下側なので熱いわけじゃないにせよ、見た目での危険が危ないっ!

しかもそこは埃だらけなんじゃー。

クリスマスローズ剪定

おっ、

蕾が出てきた(*´ω`)

なので古い葉っぱを切り落として、新芽に陽が当たるようにしてやると良いらしいのね。

そして古い葉っぱをハサミで落としてと。

こちらの新入りも。

この季節庭が寂しいから、早く咲かないかなっ(๑>◡<๑)