ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

外水栓の凍結防止の秘策とは

トムさんの教会、崩壊の危機

こちらはトムさんの教会。トムさんとは、とらおの先代の仔猫ね。

実は外にソーラーパネル、中にLEDが仕込んであって、このステンドグラス風アクリル窓が、暗くなるとライトアップされるハイテク仕様なのですっ。

だが、そこに悪の魔の手がっ!

「石壁が崩落してる…いったい何者の仕業だっ!」

「みのむしお前かっ!」

玄関の真鍮の丸窓は良い感じなんだけど、アルミの保護柵と、ドアノブは腐食の白いのが浮いてきた。

「外に置くなら、アルミに色塗らないとまずかったね…」(´・ω・`)ショボーン

煙突もとうの昔に崩落してるので。冬なの暖炉が使えないっ。

うむむ、大規模なリフォーム工事が必要じゃないか。

草屋根と石窯

そして問題の現場はこちら。

草屋根の下の石窯

セダム系の多肉ちゃんに覆われた草屋根は、冬になって枯れてる。

そして、草屋根の陰に水栓があるんだけど、何度もその場凌ぎの改修繰り返すうちに

なんかボロを纏って悲惨な状態に…(´・ω・`)ショボーン

水栓凍結防止計画

「そこで、ライル閃きました!水栓自体はこのままで、でも冬場でも凍結防止して、しかも収納にも、ガーデンオブジェとしても使える秘策。」

ゴクリっ

「それがこちらの商品ですっ!」

前回ウッドデッキの屋根やってた際にイメージしてた、オールドアメリカンなサビサビのガソリンポンプを、水栓の収納箱として仕立てるわけですね。

「そして、この中には、灯油や、混合ガソリンやチェーンソーオイル、色々石油製品を入れられる4次元ポケットとして使う作戦。」

ギミック仕込む手間はないし、スタイロ仕込んでおけば、凍結防止にもなるっ(`・ω・´) シャキーン

そしてホースはそのままガソリンホースとして引き出しておける。

「完璧な計画だっ!」