ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

冷凍肉をそのまま焚き火で焼く試練!

〜前回までのあらすじ〜

巨大肉厚ランプステーキを、見事に焚き火で焼き上げたライル一行。

だが今回その行方には、オリハルコンの如くカチカチに固まった、アイスエイジの冷凍肉が立ちはだかるのだった。

紅葉が見頃なっ

ライルランドの南は古墳らしいんだけど、一面紅葉ばたけになっているのね。

「まぁ、宅地にはできないよね。墓荒らしたら呪いが降りかかるもんっ!」

その古墳側からライルランドの煙突を見る

で真っ赤っか

借景で綺麗だけど、いつも目の前にあるからさして特別感はないんだなぁ…

そういえば、全く興味無かったポインセチアの、この中心が綺麗だなぁと初めて気がついたの。

「こんなことなら、先日安く売ってたポインセチアを買っておくんだった…」

冷凍肉をそのまま焼くっ

ライルランドのお肉は、食べ切れない分は、小分けにして冷凍しておくのね。でも、それをゆっくり解凍しても、ドリップが出てきちゃう不満ががが。

そんななか、

「実はここだけの話ですが、冷凍のまま焼いてるのをどっかで見かけましてね。フフフ」

「なにっ、フライパンならまだしも、蓄熱量無尽蔵な焚き火調理ならいけるかもしれんっ!」

つけた焚き火に、ほいっ。塩胡椒振れる感じじゃないけど、そんなものは後回しだっ…

「しかし本当に凍った塊のままだな…だがっ!ラップランドの民は、こうして暮らしてるのだっ!」(想像)

ぐぬぬ、少し心配になってきた…

だが、時間とともに良い感じに焼けてきてー(๑>◡<๑)

「無論、失敗した際のバックアップに、ソーセージも焼いてあるという、万全のサポート体制っ」(`・ω・´) シャキーン

焼けた!

「おおお!」

こ、これは良いんじゃないか!

しかも不思議と焼いた後の肉汁流出も抑えられてる。

実験は珍しく成功です