ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

煙突への侵入者と、ルパン包囲網

〜前回までのあらすじ〜

夏の間は出番のないライルランド全館暖房を担う薪ストーブ。だが昨年、そのエアインテークの調整金具が、敵工作員によって無残にも破壊されたのだった!

その修理中でバラしてある薪ストーブに、今日も事件がっ!

闇夜の侵入者!

とらお「シマシマ!お前はこっちに張り込めっ!オレはこちらを狙うっ!」
シマシマ「ラジャー!」

ちょっ。ネコネコ警備隊が、急に慌ただしいっ!そして煙突の中から、やばいカサカサ音がっ!

「まさかっ、封印したはずなのに、また毎年恒例のあのお方がやってきたのかっ!」

「ま、まさかっ!あのお方とはっ」ゴクリッ

サンタさん???

だが今日は眠いからまた明日💤

ルパン包囲網!

そして翌朝

ネコネコ警備員は、興奮するからお風呂場に監禁した。そしてスライド煙突をそーっと持ち上げてと。

「この隙間に虫取り網差し込む!天才的な作戦だっ!」

すでに何度となく失敗して、その度に家の中で大捕物が行われているからねっ!(`・ω・´) シャキーン

そしてそこにいたのはっ!

「出てこーい、ルパーン!スズメに変装しても無駄だっ!お前の周囲は完全に包囲されている。完全にだっ!」

「ぜ、銭形のとっつぁーーん!」

そして捕まえたルパンを、外に持って行って

「あばよ、とっつぁーーん」

つーか、なんでアイツは毎度毎度は入ってくるんだヤレヤレ ┐(´ー`)┌

煙突が詰まりやすくなるんだけど、鳥避け網の目を細かくするしかないか…(´・ω・`)ショボーン

そもそも、うちの煙突トップの形が悪くて、鳥の止まり木になってる気ががが!

パセリを喰らうもの

この憎っくきパセリ喰らいの緑のモンスター。厳重監視下において、常に箸で🥢捕獲する事にしたっ!

クローン植物その後

この間中途半端に終わってた、極秘クローン工場の生産ライン。

どんどん植え替えていかないとっ!

ラベンダー部隊終わりっ!

次はゼラニウム部隊

根の張りがすごくて、ポット切らないと取り出せないな。

根がだいぶ伸びてた。

これもびっしり。ポットの壁に沿わせて挿し木した方が、発根が良いらしいのよね。

えー、クローン植物が沢山できちゃったけど、最終的にどうしよう。