ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

尖塔トイレ、地上第五層と本格左官ミステリー!

〜前回までのあらすじ〜

ライルランドのトロッコ路線傍に、石造りの尖塔を建設するライル一行。その隠された機能は、まさかの屋外トイレだったのだ。

斜面への建設は困難を極めたが、いつしかグランドレベルに達した、そして、地上第四層を過ぎた頃、あの灼熱の夏がやってきて中断を余儀なくされたのだった!

ライルランド特産湿けセメント

「どうしてこんな事に…」

そこにあったのは、買ったまま積み置かれた重量ブロックの山と、ギリギリ軒下とはいえ、屋外放置されたインスタントモルタルだった!

「実は、すでに二層分のブロック資材を買っておいたの。その頃は気分が乗ってたから…でもすぐに連日暑くなって…」(( ̄(工) ̄)テヘッ

ぐぬぬ、ブロックは通行の邪魔というだけなのでいいとして、問題はライルランド特産の『しけセメント』だなっ!

_人人人人人人人人人_
> 特産湿けセメント! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「また、湿け石化セメントの、挽き割りから始まる辛い作業が待っているのかっ!」(´・ω・`)ショボーン

怒りのボウフラ封印と第1の失踪者

だがだっ、そのセメントを開けた瞬間、ボクは悟った!

「こ、これならまだ行けるっ!ライル行きまーす!」

そして、ボウフラの沸いた溜まり水を、怒りに任せて投入して、呪いの練り!

「クソ忌々しいボウフラどもめ!セメントの封印で、永遠にトイレの礎となるがいいっ!」

怒りのあまり、一瞬ダークフォースに飲み込まれかけた気がっ!( ゚д゚)

そして積んだ。この短い水準器も半年探して、先日やっと出てきたやつなのね。

だが、この時まだ、この日を境に未解決クエストが次々と解決する事になろうとは、ライルが知る由もなかった。

そしてハンマーでコンコンして密着させてと。

コテ板失踪事件

そして、これがかつての未解決事件その二

『コテ板失踪事件!』

「その被害者が、まさか生きていたとはっ!」

これも先日偶然にも発見されました。

目地コテ失踪事件!

そしてここで、かれこれ一年探してる最重要アイテム。目地コテの探索クエストに入った。

これが未解決事件その三。

しかも目地コテと同じくして、ライルランドのコテというコテ全てが、ある日忽然と姿を消したという、史上最大の本格左官ミステリーだったのだ!

_人人人人人人人人人_
> 本格左官ミステリー⁈ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ʕ•ᴥ•ʔなんスカそれ?

今日も大捜索する事三時間。物置小屋の漆喰の空バケツの中に、監禁幽閉されているのを、捜査員が発見したのだった!

「まさかっ!灯台もと暗しとはまさにこの事…それにしてもコテっ子を集団監禁するとはっ、帝国軍のやつらめ、なんて非道なっ!」

そして一段増え、地上第五層ができたよっ!(`・ω・´) シャキーン