ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

王蟲出現と、地下鉱脈のマナ!:謎楽器コンサティーナ魔改造計画

〜前回のあらすじ〜

コンサティーナなる謎楽器の魔改造計画に驀進するライル一行。

そして一番肝心な鍵盤に、ドリルで穴あけ加工しちゃって、もう退路は100%無くなった!!

果たしてコンサティーナが再び音色を奏でる日は訪れるのか?

王蟲の群れ

前回外してトップに座繰りした、ゴールデンな鍵盤に、ダイソーで買ってきた100円レジンを盛った。

レジンクラフト用のやつで、表面張力で上手いことドーム状に膨らんだよっ!(๑>◡<๑)

なんで外でやってるかというと、紫外線硬化だからなの。

ナウシカ「だめ!この子は何も悪くないのぉ!!!」

うむむ、この技術があれば、王蟲の群れを作れるなっ!うははっ。

あ、しまった。バイパス鍵盤だけ離れてついてるので塗り忘れちゃった。

思いつきで色変えてグリーンにしておくね。

青の発色の謎とは!

そしてコンサティーナに乗せられて、音楽気分が高まってきて〜🎶

勢い余ってアマゾンから、オーディオ&MIDIインターフェースをうっかり召喚してしまったよ♪

最近安いのね…これでライルランドのテーマソングを作ろうっ。ʕʘ‿ʘʔ

TASCAM オーディオMIDIインターフェース 2入力2出力 US-2x2-SC

TASCAM オーディオMIDIインターフェース 2入力2出力 US-2x2-SC

そして仮合体。

「ライルランドの地下鉱脈から湧き出すマナに反応して、青が光って見える!!!!なんと強大な力っ!」

おおお、かっちょええ。厨二病こじらせ系楽器が出現っ。

「鍵盤にゴールド吹いてからの、それを削って座ぐりしてプラの白を出したのは…。まて、まさか、この青の発色を良くするためだったと言うのかっ!!!ライル、恐ろしい子!」

いや、あのー、地下鉱脈のマナががが....

こうなると、この木蓋も磨き上げて、もっとツルツルのピカピカで、かつ上品なつや消しに仕上げないとっ。

俄然やる気になってきた。

そして開口部のメッシュは剥がして捨てちゃったので、そこらに転がってた不織布をゴールドに塗ってから貼ったよ。

「ちょっとスカスカかも....だがそれがいい!」

そして手前の銅の取っ手は、滑らないように革張りする予定。銅の端面が見えるように、わざとちょっと小さめサイズに革を裁断しましたー。

「これを予定してたから銅の取っ手の真ん中は塗り残しがあったのかっ!」。

おお、あのマーブルの呪いの取っ手から、不思議と高級感がっ!!!(๑>◡<๑)

鋲を打つか、打たないかは長老会が検討中。

「やり過ぎるとクドくなりそうな気もするんだ…」

すでにやりすぎてる感が無くもない((((;゚Д゚)))))))