ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

夏の終わりの地獄の試練?

「夏も終わりかっ!このライルランド冷却システムも片づけないとっ!」

だが、その王国の誇る冷却システムに、悪の魔の手が、密かに伸びていたのだった!

「こ、これはっ!命がけでイスカンダルから運んだコスモクリーナーが破損してるっ!」

これは、イスカンダルebay店よりクロネコ系のヤマトの諸君に運ばれてやってきた奴でね。 プールを塩水にしておくと、電気分解で、塩素と銅イオンを、タイマーで毎日出してくれる装置なのね。

そう、そのライルランドの生命線とも言えるコスモクリーナーが、帝国軍の死の紫外線放射により、結合部がポロっとなっててね…(´・ω・`)ショボーン

「応急処置として、針金でスーパーコンバインしたものの…一体どうしたら。」オロオロ

でバラしてみた。

ホゲー。プラシートみたいなので、圧入してある。

これは全部剥がして、シーラントでくっつけてみるか。

バラしついでに、銅イオン発生装置の電極もお掃除。

そして、地獄の試練はプール本体だった!

「げっ、フレームとプールのビニールが癒着してる…」

ひぇー

この伝わらないであろう、縁のビニールのスリーブに通してある鉄のフレームと、癒着したビニールの不倫関係。多分夏が暑すぎてちょいと溶けたんだろうなぁ。

それを摘んでは引っ張り、そして引っ張っては剥がしに、丸一日取られた。(´・ω・`)ショボーン

「こんな地味作業のために、指に豆ができた上に、折角の涼しい週末を、根こそぎ全部持ってかれた…」(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こ、これは肉エネルギーで、HPを緊急補充しないとっ!

_人人人人人人_
> 肉エネルギー! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄