ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

タラの芽とライラックと、恐怖の液体爆弾の作り方💀

マキダナーの裏にタラの芽が出てきた。早速の食料調達だっ!

しかしタラの木、地下茎から新芽出して凄い勢いでで勢力拡大してくるんだけど…植物の勢力争い何気に怖い( ゚д゚)

f:id:pippirail:20180408223803j:image

連日フロントガーデンの土いじりして、スギナ撲滅運動に励んでるのだっ!まだまだ先は長そうだけど…(´・ω・`)ショボーン

レンガひっくり返したら尻尾の切れたカナヘビ出てきた。名前がアレでも、足さえあれば大丈夫。

f:id:pippirail:20180408223810j:image

桜がおわると、今度はライラックが満開でちょーかわいい。

f:id:pippirail:20180408223814j:image

ジューンベリーもこんな。

f:id:pippirail:20180408223818j:image

そしてサクランボが今年も大漁な予感。サクランボ偉い子過ぎる。花もかわいくて容姿端麗な上に、美味しい実もつける完璧ぶり

f:id:pippirail:20180408223828j:image

そして、ライラックはすぐ散っちゃうイメージなんだよねぇ。咲いてるうちになんとかならんものかと思って、各種お花を摘んできてと。

f:id:pippirail:20180408223827j:image

そして、闇の薬物店で公安には気づかれるとまずいブツを買ってきた。

「おばちゃーん!ニトログリセリンある?」

「えーっと、どこだったかねぇ。確かそこの棚に…あ、あったあった、980万ゴールドね」

「はいっ、980万ゴールド。」

「まいどありー。振動で💥爆発するから気をつけなー!」

 

そして家に帰って急いで煮沸水で4倍に薄めた、恐怖のニトログリセリン液体爆弾溶液を冷ましてからのー

f:id:pippirail:20180409093403j:image

先ほど摘んできたお花を生けて💐と。

「これで恐怖のニトログリセリン入りドライフラワー爆弾が出来るのを待つだけだっ!フフフフ」( ゚д゚)

※ニトロではないので爆発しません。

 

しかし本当にこれでドライフラワー になるんだろうか?(๑>◡<๑)

水溶性のグリセリン溶液を吸い上げて1週間程でドライフラワーになるって、都市伝説聞いてきたんですけど…

 

チューリップも華やかだぁ(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180409093425j:image

頂き物のお花寄せ植えで、ハンギングも作った。なんの花かはよく知らないんだけど。てへぺろ。(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180409093432j:image

しかし、すぐ目移りして、アレもこれも始めちゃうもんだから、結局アレもこれも中々陽の目を見ないね…(´・ω・`)ショボーン