ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

雪の中のラム肉グリル!

f:id:pippirail:20180128101818j:image

すこし風が吹いてるから、焚き火周りに耐火レンガを並べてみた。この耐火レンガは石窯作った時のあまり。

 

雪降って1週間だけど、まだ石窯の草屋根にも、ウッドデッキにも雪が残ってるの。

f:id:pippirail:20180128101834j:image

実は耐火レンガを積んだ効果はもう一つあって。

「おー、暖気が反射して暖かいっ!寒風の中でもこれならいけるっ」

f:id:pippirail:20180128101849j:image

そしてー、ラムチョップを出してきてー。塩胡椒してー

f:id:pippirail:20180128101858j:image

投入!

「あれ、ラムチョップを焼くこの絵面、凄い既視感が…」

この前も焼いたかも…

f:id:pippirail:20180128101905j:image

おお、いい火力!

f:id:pippirail:20180128101910j:image

焚き火グリルは、薪の煙が美味さの秘訣なのだっ(`・ω・´) シャキーン

ただの炭火とは違うのだっ。

f:id:pippirail:20180128101914j:image

焼けたよー

f:id:pippirail:20180128101918j:image

ついでのパン🥖もカリッとな(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180128101950j:image