ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

多連装ロケット砲付き消防車と、海外通販のワナ

ニュースで気になった記事があって…

 

www.mag2.com

多連装ロケット砲付き消防車!なんてこった!これはいいものを見たっ!ぜひ我が国にもっ。

 

でも、ほんとに消す気あるんだろうか...

とても動画のように消える気がしないんだけど....

 

 

そしてもう一つ

「ほぇー!なにこれカッコいい!クラッシック過ぎる。」

yomiuri.co.jp

ベンツは縁がないけど。

否、この前駐車場で突風くらって隣のベンツのドア凹ませたばっかりだった…(´・ω・`)ショボーン

せっかく嫌な思い出を忘れたかけたところだったのに、今日電話がかかってきて、ドアの修理代が概算20マソですって言われたぉ...

うわーん(ToT)

ライルのバカバカ!そもそも望み薄な店で買わずに、Amazonでポチれば事件は起こらなかったはずなのにな....

 

そしてボクの消防車。

f:id:pippirail:20180111131234j:image

うむむ、イカすっ。ランドローバーシリーズ1のサーフレスキュー。

f:id:pippirail:20180111134517j:image

これも輸入時に箱ごとボコボコに潰されて、補修した思い出が...

どうみても税関で開封して、適当に詰め直されて無理やり蓋閉めて潰しただろ的な壊れ方で。

「帝国軍の検閲め!」

 

それにしてもLRはディフェンダーの系譜と、クラッシックレンジはカッコ良いよねぇ。今のレンジローバースポーツとかイヴォークとかは平らでワイドで好きじゃないや…車もナローがいいよねぇ。

 

消火繋がりで、ボクの手作り消火栓も、早く直して水道管に繋げないと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 f:id:pippirail:20180116112425j:image

でも、蓋は閉じたから、ガーデンオブジェとしてはそのまま使えるナイスな設計(๑>◡<๑)

 

 

そしてー、今日の工作タイムはというと。

 

こちらebayで💰120、日本円で13000ベリーで売ってた高さ2mの街灯。

受け取ったんだけど、開けてなかったのね。それをついに開封したよ。

f:id:pippirail:20180116100635j:image

なるほど。筐体全部アルミ製なのか〜。それで箱が軽いのね。

 

っていうか、それよりなにより問題は、、、

「ランプのガラス割れてるじゃないか!箱が軽いのをいい事に、中国内輸送中にぶん投げたに違いないっ」

 

しかも割れてるのは曲面ガラスだし、ボクのサーフレスキューの二の舞い....

一体どうすればいいの。オロオロ

 

だが、ボクの辞書に「新品交換」という文字はないのだ!

だって面倒くさいし、海外だとなおさら面倒くさいもん(そもそもできるのかいな)。

 

「直したり改造するほうが楽じゃないか!」(`・ω・´) シャキーン

 

そして保証書も基本的にはすぐ捨てるタイプ。

f:id:pippirail:20180116100829j:image

というわけで、開封早々、まさかの『割れたガラスを修理せよ!』サブクエストが発生。

 

「新品買って組み立てれば終わる筈が、なぜ修理クエストが...どうしてこうなった!」(・・?)